消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

にゃんこはんこと、ちょっとした事件

こんにちは。

今日から6月です。
毎日、すでに真夏のように暑いです。
この暑さのまま、梅雨に入りやしないかと、
びくびくしています。


お馴染みのにゃんこのはんこ


いつもなんかしら、文字を一緒に入れていたので、
今回は、にゃんこのみにしました。


あと先日の気温とお天気を記入するはんこ。
そっか!とシールの大きさに合わせて、彫りなおしてみました。


うん、こっちのほうが便利よね(*^0^*)


モレスキン日記


見開きなので、字が読めないかな?


ちょっと説明すると・・・・

次男(小学一年)が給食に出たアジのフライの骨がのどに刺さって、
大変でした。

骨が喉に刺さっているということ自体、本人、初めてのことでわからず、
ひたすら「喉がいたい〜〜!」と言って、何も食べません。
水を飲むのもいやがりました。

風邪だと思って小児科を受診し、薬をもらってきたものの、
痛がりかたが、どうも、風邪にしてはおかしい(−−;

「首の後ろも痛くなってきた〜」とか言い出すし・・・・

もしや?!と思って、口をあけさせて覗いてみても、
舌が邪魔して、なんにも見えず。


翌朝一番で、耳鼻咽喉科を受診してみてもらったら、やっぱり!!

1.5cmくらいのでっかい骨が喉に刺さってました。

ひょいっと取ってくれました(^^;

先生も「こんなのが2日間も刺さっていたら、辛かったよね?」と。


気づいて良かった〜
じゃなかったら、まだ、一生懸命、風邪薬を飲ませていたかも・・・・


魚の骨、子供はやっぱり、要注意です!
そして骨が刺さってしまったときは、無理に親がとろうとせず、
耳鼻咽喉科がいいかもです。はい。


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ










消しゴムはんこ | comments(0) | -

お元気ですか?元気だよ。

こんにちは。




元気ですか?私は元気です。

このフレーズ、好きで良くはんこにしてしまいます(*^0^*)




枠はんこも。



そして、真夏のような暑さが続いたせいか、
こんなのも彫りたくなる季節。

もう何年も前の図案です。
ひっぱり出してきました(笑)


モレスキンも。





ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


消しゴムはんこ | comments(0) | -

手帳用のお天気はんこと手帳日記

こんにちは。

今日はもう、空気が夏の匂い。
目の前ですね。

って、その前に、梅雨があるんだった(−−;
(くせっ毛の私が一年で一番、テンション下がる梅雨です)



そんな感じで、気温やらお天気やらが気になる
今日この頃。
こんなはんこがあったら、便利かな〜って思って
作りました。




手帳に捺して、毎日記録していくのも良いよね(*^0^*)

裏写りしてしまう場合はシールにしてまとめて作っておけば、
便利かも♪


手帳も楽しくお絵描きしてます(*^0^*)


モレスキン 1日1ページタイプのラージサイズ





ほぼ日手帳weeks



はんこを彫るのも楽しいし、手帳を描くのも楽しいです♪



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







消しゴムはんこ | comments(0) | -

はんこや手帳のたまった写真をまとめて

こんにちは。

GWの直後に引いた風邪が、
思いのほか、手ごわくて、なかなか完全復活しません。

というか、回復力が著しく弱くなってきてるのかも(^^:

写真がたまってしまいました。
(もっとこまめにBlogを更新しないと!←毎回反省してる)


はんこ色々





キリンのご自愛くださいはんこ

この元絵はこちら↓





手帳日記もゆるゆる描いてます。
これは描いてて楽しいです(*^0^*)

モレスキン1日1ページ版






ほぼ日手帳weeks






ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






消しゴムはんこ | comments(2) | -

ドリンクはんこと、実家天国

こんにちは。
季節はずれの、風邪(?)を引いてしまったようで、
猛烈に喉と頭が痛い週末を送ってます。

さっき、我慢できず、カロナールを飲んだら、
今は、嘘のようにラク。効きすぎ?!

でも、薬が切れたら、またやばくなるのかな〜
(↑このフレーズだけ見ると、なんか誤解されそうな感じ?(笑))

アイスコーヒーの美味しい季節になりました。

コンビニに行く用事があると、ついつい買ってしまうよ〜(^^;
だって、Sサイズ、100円よ〜!
100円とは思えないクオリティです。

ホットはまだしも、おいしいアイスコーヒーってなかなか家では作れなくて。

それが100円で飲める時代。
ありがたいです(*^0^*)



こどもの日には、久し振りに実家に遊びにいきました。
写真、細かくて見にくいですね。スミマセン。


実家がこんなに居心地が良いのは、
とても幸せなことだな〜って思います。
感謝しなくちゃ。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




消しゴムはんこ | comments(0) | -

To Do List と、さかなのはんこ

GWが終わりました。

うちはパパがずっと仕事だったので、
毎日変わらず、早起きして弁当もつくり、
でも、せっかくの休みなんだから、
子供たちをどこかに連れていかなきゃ!みたいな
強迫観念は結構あって・・・
なんか疲れてしまいました。

なので、終わって、ちょっとホッとしてる。
(お仕事されてるみなさん、ごめんなさい)




年々、物忘れがひどくなるお年頃。
やることリストは、必須。
付箋に捺して、手帳に貼っておくと、便利♪







初夏っぽい気温になると、彫りたくなる、おさかなはんこ。
毎年、この時期に彫ってるような気がする(笑)


5/3の絵日記(モレスキン)

GW中、横浜に行きました。
長男が画材屋さんに行きたいというので。

私も便乗して、マステとホルベインの色鉛筆をちょこっと買い足して、
上機嫌(*^0^*)

にしても、長男(中2)の文房具&画材好きっぷりはすごいです。
「文房具屋さんに寝泊まりしたいくらいだよ」と言うくらい。(笑)

5/4



ランキングに参加中です。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


消しゴムはんこ | comments(0) | -

はんこdeブックマーク

こんにちは。


お友だちと話してて(というか、遠くに住む友人なのでLINE会話)
テンションが上がるしおり、というお題をちょうだいしました。

なんでも、えらく分厚い小説を読み始めたので、
読書中に、気持ちがあがるしおりを考えて〜とのこと。

なるほど〜。


で、作ったのが、これ。


しおり→ブックマーク→マーキング?→といったら、これでしょ?
という単純な発想ちゅん


で、しおりに。

裏と表


分厚い本・・・本屋さんや図書館で見つけたときは、
俄然読む気満々なんだけど・・・・

読んでも読んでも、ページが減らないと、
テンション下がってくるのよね(^^;

これで、少しでも、テンションが上がれば嬉しいな(*^0^*)




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


消しゴムはんこ | comments(0) | -

お知らせとはんこてんの展示作品

こんにちは。

お知らせです♪

いよいよ来週に迫った大阪スタンプカーニバル。


ヒノデワシさんのブースで
抽選会が開催されるのですが、
その景品に私のはんこも入れてもらいました。

ちょびっとだけでも、大阪スタンプカーニバルに関われて嬉しい(*^0^*)

詳しくはヒノデワシさんのBlogをご覧ください。→こちら




あ〜〜大阪スタンプカーニバル、楽しそう!
行きたい。でも行けない(T^T)

スタンプカーニバルはもちろん、
大阪は、昔、まだOLやってた頃、出張で1〜2回行ったことがあるだけで、
自由時間もなく、とんぼ帰りだったので、
ゆっくり観光もしたいし、おいしいものもたくさん食べたい!

ドラえも〜ん!どこでもドア、出して〜〜!!(笑)


皆様のスタンプカーニバルのレポ、楽しみにしています(*^0^*)




そして、そして、

4/1、ソラマチで開催されていた「けしごむはんこてん」が無事に終わりました。


お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。


また、ヒノデワシの皆様、
プロジェクトリーダーとして、ご尽力いただいた木々屋さん、テラピィさん、
本当にありがとうございました。

何もできず、すみませんでした。





今年の展示作品はこんな感じでした。
また、いつものテイストですが(^^;
ハガキサイズです。
彫るのも、だけど、捺すのも苦労しました。








まだまだですが、今後も頑張って、
でも、楽しむことを忘れずに、
もっともっとけしごむはんこを彫っていきたいな、
と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^0^*)


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


消しゴムはんこ | comments(2) | -

けしごむはんこてん 行ってきました

こんにちは。

春休みに入り、毎日がものすごい速さで過ぎていってます。


そんな中、先日、けしごむはんこてんに行ってきました。
(今更の更新で、すみませんっ)





みなさんの展示作品が素敵で見ていて、
とても楽しかったです。

それぞれの個性が出てるって素敵。


見た瞬間に一目ぼれしたこちらの2点を購入


iPhoneImage.png
早速、バッグにつけました。
う〜ん、かわいい(*^0^*)


おかげさまで、品薄になり、追加納品させていただきました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。




ポストカードも。


大きな後悔は、展示作品で興奮して、ぼーっとなって、
記念はんこを捺してこなかったこと!!

ちゃんと、はんこ手帳、持参したのに!!!
よ!
なにやってるんだーー!私のばかばかばか!



iPhoneImage.png

最後に、ボツになり、日の目を見なかった私の記念はんこ。
会場にあるのと、どこが違うか、わかりますか?


あのね、ちゃんと計ったはずなのに・・・彫って見たら、
サイズがちょっと規定より大きかったの(^^;

なーーぜーー?(笑)



けしごむはんこてんは、明日、4/1まで、
ソラマチ5Fにて開催中です。

まだ、の方は、ぜひぜひ!
はんこもたくさん、捺してきてくださいね(*^0^*)





ランキングに参加しています、
よろしくお願いします(*^0^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ








JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


消しゴムはんこ | comments(0) | -

最近のはんことお絵描き

こんにちは。


最近彫ったはんこ。









お絵描き
はんこの元絵だったり、そうじゃなかったり。









最近、はんこを彫ったり、絵を描いたりするときは、
いつも、SEKAI NO OWARIを聴いています。
なんか、わくわくしてくるメロディーと歌詞。
特に「炎と森のカーニバル」が一番のお気に入りデス。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



消しゴムはんこ | comments(0) | -