消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました。

6月7日の土曜日。
あいにくの雨模様の中、ヨコハマハンドメイドマルシェに出店させていただきました。




広い広い会場の、一番奥の、一番端っこで、ひっそりと(笑)

それでも、わざわざお越しくださった方、
「ブログ見てきました」とおっしゃってくださった方、
「かわいいから、迷っちゃいます!」と言いながら選んでくださった方、
差し入れを下さった方、

本当に皆様、ありがとうございました!!


感謝の気持ちで一杯です(*^0^*)
消しゴムはんこ、続けてきてよかった〜と
改めて思いました!!


お買い上げくださった方、
お使いになってみて、なにかありましたら、
ご遠慮なく、おっしゃってくださいね(*^_^*)


--------------------------------------



今回は、息子たち二人連れていきました。

ひどい雨だし、荷物も多いし、ふらふらきょろきょろの幼稚園児も一緒だし・・・
もう選択肢は一つのみ!車でいざ会場へ。


みなとみらい地区の商業施設の駐車場の相場は1時間500円以上。
冗談じゃないよ〜!一日停めたら、いくらになる?!
これはなにがなんでも、満車になる前に公共駐車場に入庫しなくては!
と、かなり早く出発しました。

にしても雨の高速・・・・かなり緊張した〜〜〜汗

しかもしかも!利用したことのある人なら、
きっとわかってもらえるだろう、地元ネタなのですが、

東名→保土ヶ谷バイパス→首都高への数々の分岐が、
とにかく、もう、ややこしい、ややこしい!!

途中、横浜新道やら、環状2号(?)やらの分岐が入り乱れていて、
何回行っても、間違えそうでハラハラします(笑)

だって、もし間違えて、横浜横須賀道路にでも行ってしまった日にゃー、
戻ってくるのに、どれほど時間がかかるか!!

恐ろしや〜(^^;

と、せっかく難関を突破したのに、
最後の最後で気が緩み、みなとみらいではなく、
横浜駅東口まで行ってしまいました。とほほ


でも、なんとかたどり着き、無事公共駐車場にも停められましたよ(笑)



-----------------------------------

会場でのブース位置は、あまりよくなかったのかもしれないけれど、
端っこだった分、スペースは十分で、二人の子連れには良い場所でした。

子供たちが座ってゲームをしたり、おやつを食べる場所には困らず、
助かりました。


長男は、一人で会場をぐるぐる、何度も、見てまわって、
木彫りのシャーペンや、とてもかわいい布製ペンケースなどを
見つけてきて、お小遣いで購入してました。

シャーペンは中学生のお小遣いには、なかなかのお値段でしたが、
一目ぼれしたようで、どうしても欲しかったんだって。

とても気に入っていて、いつまでも、眺めては、
「本当に買ってよかった!」と繰り返し言ってました。

手作りの良さって、こういうところだよね。

ここまで惚れてもらえば、作った方もきっと嬉しいはずと、
出店した側として、私も嬉しかったです♪(*^0^*)


-----------------------------------------------

あと、遅ればせながら、大阪カルタビアンカでの
「けしごむはんこてん」も先日、無事に会期を終えました(*^0^*)


お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
お礼を申し上げるのが、遅くなり、申し訳ありませんでした。


ソラマチとはまた違った雰囲気で、とてもよかった!という
感想をあちこちで目にしました。
私も行きたかったな〜〜。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(2) | -

スタカニレポのようなもの その2

スタカニのレポのようなもの、その2です。


前記事にも書きましたが、
思ったより時間がとれず、
あまり・・・いえ、ほとんどまわることができませんでした。


それでも、なんとかゲットした数少ないお宝。

隣のブースのmameさんのはんことミニメモ。
そして、CHELさんのにゃんこはんこ。

iPhoneImage.png
mameさんとは、何年か前のスタカニでもご一緒させていただいて、
その時に、名刺交換させていただきました。
あの時、一緒にいた、ちっちゃくてかわいいお子さんが、
すっかりお兄ちゃんになっていて、びっくり!
って、あのあと、産んだわが子ももう4歳だもんね(笑)
当たり前か〜。



CHELさんとは、なんとなんと、嬉しいことに
「SMAP」つながりでもあります。
しかも、遭遇することすら稀な(?)、
同じ吾郎ちゃんファン!!


スタカニで初めてお会いしてお話しさせていただいたにも関わらず、
最初から、テンション高く、SMAPの話で盛り上がる、盛り上がる!!(笑)

はんこの話より、大事です!ってか?(゜▽゜*)
いえいえ、決してそういう訳でもないんですが、
とにかく、嬉しい♪
だって、大好きなものが、二つも同じなんだよ!
消しゴムはんことSMAP!


SMAPが大好きな、はんかーさん、他にはいらっしゃらないかしら?
もしいらしたら、ぜひ、「私も、私も〜♪」なコメントプリーズ!(笑)




そして、背中合わせのブースだったRORO COLORさんのめちゃかわいいはんこ!
iPhoneImage.png
これね、これね、好きな色の持ち手、ミニチュアマスコット、布を
自分でチョイスして、持ち手をカスタマイズできるのよ〜〜〜
すっごくかわいいでしょ?

iPhoneImage.png
はんこもプリティーーー(≧0≦)
ROROさん、ありがとうございました(*^0^*)






すてきなプレゼントもいただきました。

素材屋405番地の物づくりブログの尚治みきゆさんから♪

iPhoneImage.png

めっちゃかわいいはんこや、ポストカードや、シールなど。
もうかわいすぎて、きゅんきゅん!

尚治きみゆさんのサイトは以前から、存じ上げていたのに、
いただいたプレゼントがラッピングされていて、中が見えなかったので、
すぐにはピンと来ず、お別れ後、ラッピングを開いてびっくり!!!

えええええ〜〜〜!!!
びっくり!!たまげた!でございました。

尚治さん〜〜反応が薄くてすみませんでした(T^T)

私のはんこやシールをお買い上げくださって、
こんな素敵なプレゼントまでいただいて、

とってもとっても光栄です(≧0≦)ありがとうございました!!


iPhoneImage.png
ふみさんからもらったハロウィンチャーム!
皮でとっても丁寧に作られたものです。かわええ〜(*^0^*)



交換してもらった名刺もたくさん
iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

みなさん、それぞれの個性が出ていて見てるだけで楽しいです。
本当に「お宝」ですよね。



ありがとうございました!!



そのほか、おいしい差し入れもたくさんいただきました。
ごめんなさい!
写真撮る前に、ぱくぱく食べちゃいました。
皆様、ありがとうございました!
ごちそうさまでした!!!





あと、2日目の朝一番にブースにお立ち寄りくださって、
図案集を希望してくださった方がいたのに、
土曜日で品切れてしまっていて、本当に申し訳なかったです。
すみませんでした。

どのくらいの方が購入してくださるか、
まったくの未知数だったのと、
もともとの数が少なかったこともあって、
2日分に分けていませんでした。
本当にすみませんでした。




あと、

郵送をご希望された長野のK様
ありがとうございました。
15日の午前中、郵便局にて投函させていただきました。
そろそろ届くころだと思います。
無事に届きますように。






さて、また次へ向けて、頑張ります!


もっともっと修行が必要!と今回、改めて思いました。

まだまだ未熟者ですが、引き続き頑張りますので、

これからも*LuLu Cube*をどうぞ、
よろしくお願いいたします。





長文になり、すみませんでした。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(8) | -

スタカニ無事終了しました。

スタンプカーニバル、無事終了いたしました。



たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!


お買い上げくださった方、ありがとうございました!

Blog見てますって声をかけてくださった方、ありがとうございました。

名刺を交換してくださったかた、ありがとうございました!

差し入れをくださった方、ありがとうございました。



2日間、ほぼずーっと一緒にブースで手伝ってくれたうめちゃん、
ありがとう!!!(*^0^*)


一緒におしゃべりしてくれたり、お昼食べたり、
飲んだり、笑ったり、
お友達のみんな、ありがとう!


主催者の皆様もお世話さまでした。ありがとうございました。


とにかく、感謝で一杯!





取り急ぎ、まずはお礼をいいたくて、
写真やレポがなくて、すみません。

詳しいことは、また後程、


改めて、皆様のBlogにもご挨拶に伺うつもりです。


そして、いただいているコメントのお返事も、遅れてすみません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(2) | -

スタンプカーニバル

おはようございます。


以前より、記事の最後で、しれ〜っとお知らせしていましたが、
今年のスタンプカーニバル
勇気を出して出店させていただくことにしました。



でも、「チャレンジブース」があったら、
絶対そこに入れてほしいくらい不安(笑)



私なんかが、出て、大丈夫なのかしら?
場違いじゃないかな?
だ〜〜れも足を止めてくれなかったらどうしよう・・・

と、ネガティブ発想は止まりませんが、

がんばります!えいえいおー!

自分が楽しみながら頑張ることが一番だよね(*^0^*)


で、昨日は、そのスタンプカーニバルの説明会がありました。

お知らせをもらった時は、
『10分とじっとしていられない4歳児同伴で出席しても、
迷惑かけるだけだし・・・』と、あきらめかけていたのだけど、

母が仕事を休める!ということで、
子守をお願いして、出席してきました(*^0^*)


と、その前に、腹ごしらえ。
平安楽土の水葵ちゃんと、はんこ屋noppo*さんのizuさん&息子くんと
4人で、モグモグ。

ちんや亭のハンバーグ。

やわらかくて、とってもおいしかった。

ここのとこ、病み上がりで胃が弱っていて、
完食できず、ごめんなさい。



雷門の前は、相変わらず、の、にぎわいでした。



この暑さのなか、人力車を引いているお兄さんたちには、脱帽です。




メインの説明会はさらっと終わりました。
でも聞きたかったことが聞けて、よかった。


ブースも今日、決まるのかと思っていたら、
クリエイターゾーンは、また後日なのだそうです。





スタンプカーニバルの詳細はこちらで
↓↓
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
その為だけに浅草までは、ちょっと遠くて・・・という方も、
浅草&スカイツリー観光とセットでぜひぜひ♪(*^0^*)
お待ちしています。




話は全然変わりますが、
先日、見た瞬間、惚れてゲットしたてぬぐい


気音間(kenema)手ぬぐい

かわいい!(*^0^*)



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(0) | -

『LIFE.ART』 TourExhibition 2013いってきました

こんにちは。

ここ数日、少し過ごしやすいですね。
暑さのMAXがこのくらいなら、きっと、夏が
もっと好きになると思うのだけど。






昨日、表参道で行われている

『LIFE.ART』 TourExhibition 2013に行ってきました。


子供たちが夏休みに入る前・・・
さらに言うなら、給食の終わる前じゃないと
ゆっくり見れない!!

と思って、急に思い立って、行くことにしました。



って、前置きはいいですね。




素晴らしかったです!!








消しゴムはんこ、というか、消しゴム版画?というか、
もうまさにアートです!

改めて、消しゴムはんこの奥の深さを感じることができました。



コロンと小さくて、何かの片隅にぺたぺたっと捺せるのも、
消しゴムはんこの魅力。

かと思えば、いろんな思いを詰め込んで、
ど〜んと大きい作品を作って、
表現することもできる。

ギャラリーのお店番をされていた方が、
少しお話させていただいた時に

「消しゴムはんこって、私、あまり知らなかったのですが、
こんなふうに表現できるって、すごいんですね。
ペンで書くのとは違った、味・・・
というか魅力が出ていいですね」

というような内容のことを、言ってくれて、


私も(まだまだはしくれですが)
消しゴムはんこをやっている者として
とても嬉しく思いました(*^0^*)




この『『LIFE.ART』 TourExhibition 2013』では、

作家さんたちが、思いを込めて作った、ずっしり大きな作品が展示されています。
見応えあります。


みなさんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?(*^0^*)





本当はね・・・本当は、20日に行きたかったの(T^T)


そうそう、後悔ポイントがひとつ。
ゲストブックに作家さんあてで、メッセージが書き込めるのですが・・・・

肩にでかい鞄を下げつつ、ものすごい、苦しい体制で、
一生懸命、メッセージ書いてて・・・・

書き終わった後に、椅子があることに気付いたのは、私です。

あ〜〜〜座って書けたんじゃんっ!!!!



おかげで字が、まがった。字がふにゃった。
沈
作家の皆様、すみません〜


だめだね、テンパってると、簡単なことに気が回らない。
いつも、そう。


しょんぼりゆう★




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村






JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(4) | -

手作りマルシェ、無事に終わりました。

こんにちは。
少し更新があいてしまいました。

27日の日曜日

お天気にも恵まれ、
中央林間手作りマルシェ 無事に終わりました。

今回のラッピング


深夜(前日)に撮影したせいか、画面が薄暗い(^^;


レターセットも作りました。




ブースは炎天下!
午後2時ころ、やっと、少し日陰になりましたが・・・

とにかく日差しが強くて、
紫外線を浴びまくってしまったようですゆう★

UVカット99%という最強のアームカバーを購入し、
すっかり安心して半袖を着ていったのに、

肝心のアームカバーを自宅に忘れるという大失態を犯し、
手の日焼けが、ひどいことになってしまいました(T^T)

とほほ。


でも、日焼けなんて、なんのその。

楽しい1日になりました(*^0^*)



お買い上げくださった皆様、
Blogやインスタを見てますと声をかけてくださった方々、
差し入れをくださったお友達!


本当にありがとうございました!!!




徹夜が続いて、へとへとでも、

これがあるから、頑張れちゃうんだな〜と、
つくづく思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです(*^0^*)









今後、しばらくはイベントに参加する予定はありませんが、
引き続き、委託販売も頑張ります。

新しいことにも、挑戦したいなkyu






ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(0) | -

アートクラフト秋の市、無事に終わりました。

JUGEMテーマ:ハンドメイド


相模大野アートクラフト秋の市、
無事、終えることができました。

たくさんの方に見ていただけて、
とても、とても、嬉しかったです♪



昨晩、一度、布団に入ってから、
は!!看板!!と思い出して、作りました。
看板


ブースはこんな感じでした。
ブース

実はブース設営が完成したら写真を、と
思っていたのですが、
陳列に手間取ってしまい、終わるか終わらないかのうちに、
お客様が、どんどんご来店くださり、あたふた。

あ!写真!と思い出したのは、だいぶ、
商品がなくなってからでした(^^;




アートクラフト市、本当に大盛況のイベントです。
アートクラフト市

ずーっと奥まで、すごい人だかりなのが、わかりますか?
途中、途切れてるところは、道路が交差してるからです。


この写真、まさに、私のブース横から撮影したんです。
見晴しのよい場所でした(笑)




にしても、今日は、朝から、ハプニングが・・・

車を停めた駐車場から、私のブースまで、かなり離れていました。

荷物、ものすごい量だし、一人だし・・・
ちょびっと不安もあったけど、


でも、アクリルケースの底部分に、キャスターを付けていたので、
ま、問題ないでしょ(*^0^*)

と思っていました。


が!!!!


20mくらい歩いたとこで、キャスターがぼっきり折れました。
しかも4本のうち、2本も(T^T)
さらに、もう一本も、時間の問題な感じに。

はい、そこからは、
「これ、なんの苦行?!」ってくらい、つらかったです。

道端に、荷物を半分置き去りにして、
何回かに分ける、勇気はなかったの。
(作品がっつり入ってたし)

というわけで、持って運ぶしかなくなり・・・

手はもげそうに痛かったし、
腰は、きっともう二度とまっすぐにならないだろう、
と真剣に思うほど、曲がった状態で、がっちがちに悲しい


幸い、腰は、またまっすぐ伸ばせるようになりましたが・・・・


これ、間違いなく、

2〜3日あとに、体中が痛くなる

に違いない。(−−;



そんなこんなで、朝から、どたばた、へとへとでしたが、

おかげ様で、はんこは、ほとんどすべて、
お嫁入りさせていただけましたニコッ

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。


お買い上げくださった皆様、
ブースに足を運んでくださった皆様、
いつもblog見てます、と声をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました!!! 


アートクラフト市、楽しかった〜〜〜

また、出店させていただけたら、いいな♪



【追伸】
片づけで、何回かに、わけて荷物を運んでいるとき、
(帰りは、さすがに、数回に分けました^^;)

どなたかが、ブースに訪ねてきてくださったと、
隣のブースの方に伺いました。

また来てくださるかな?と少し待っていましたが、
お会いできませんでした。

どうもすみませんでした。

(blog見てくださってる方か、わからないのですが・・・)




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







イベント | comments(10) | -