スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハロウィンはんこと、Yonda?ブックカバー

こんにちは。

早速ですが、今日は、ハロウィンはんこ。



使用インク
シャチハタの茶色と、MEMENTOのTANGELO(200)


多色の方のはんこは、これでもか、と、捺した後で、
すっかり汚れてしまってます(^^;
スミマセンアセアセ

先に写真、撮れば良かったなあ。



新潮文庫、夏の100冊のうち、2冊を買って、
応募券を送れば、もれなくもらえる
「Yonda?」ブックカバーが来ました。




黄色い封筒に、このショッキングピンクのブックカバー!
どうよ!!(笑)

自分では、なかなか選ばない配色だけど、すご〜くかわいく感じました。

もちろん、ブックカバー本体も、めっちゃくちゃかわいいよ〜てれネコ

大満足っす♪
新潮文庫さん、ありがとうございます。




ランキングに参加しています(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ブックカバーと同じ色にしてみました♪


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


2013年ダイアリー、と、それ用のはんこ

こんばんは。

ぐぐっと涼しくなり、過ごしやすくなりました。

そうよ、秋はこうでなくっちゃ!


早くも店頭には、2013年のダイアリーが並び始めました。
(年々、早くなっていく気がする(^^;)


来年もこれを使うことにしました。


MDダイアリー2013年版 MDノート 1日1ページダイアリー<A5>



今もこれを使っているんだけど・・・
とにかく、書きやすい!描きやすい!(笑)

どーんとボリュームがあって、
とてもじゃないけど、持ち歩くことはできないので、
完全に、日々の「日記」として、その日あったことや、
子供たちのこと、感じたことなど、書き綴っています。

絵もちょこちょこ描いたりして、楽しくやってます。



そして、来年は・・・悩みに悩んで、もう1冊使うことに。
そう、2冊体制で行きます。


もう1冊目はおなじみ、「ほぼ日手帳」
のオリジナルサイズを注文しました。


こっちは、日記というより、本来のスケジュール帳としての使用のほか、
それこそ「なんでもメモ帳」として、雑多な情報、全部詰め込むものとして。


年々、物忘れが激しくなってきてるので、予定管理のほか、

な〜んでもありの手帳、1冊は絶対必要だな

と感じる今日この頃(^^;


あと、MDダイアリーの方は、いつか、息子たちにも読ませてあげたいな〜と
思っていて・・・
(読みたがらないかもしれないけど、一応、見せても支障のないように)

そういうこと意識すると、これは書かなくてもいいかな?という部分も出てくるわけで・・・


その受け皿が「ほぼ日手帳」な、わけです(笑)


↓↓この本、見ると、わくわくします(*^0^*)


ほぼ日手帳公式ガイドブック 2013 [ ほぼ日刊イトイ新聞編集部 ]

いろんな方の、「ほぼ日手帳」の使い方を紹介してます。

人の手帳の中身って、なんで、こんなに面白いのかしらん♪




あ、で、話があちこち飛びますが、

MDダイアリーの方は、日付が入っていないのです。
なので、月のはんこは、自分で作ってみようかな〜と、
彫りはじめました。

時間のあるときに、のんびり、彫っていこうと思ってます。

まずは、1,2,3月ぶん







2月のマフラーの中、3月のリンゴの中に、日付を入れます。

っていうアイデアが2月を彫ってるときに、思いついたので、
1月は日付を入れるデザインにあらず。



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







きのこのラインはんこ

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。


秋を意識して、「きのこのラインはんこ」を作りました(^m^)



で、それを使って、ブックカバーを。
読書の秋だもんね♪

画用紙に捺しただけです。


とかいいつつ・・・・
9月もそろそろ下旬に入ろうという、今日この頃。
まだこんなに暑いって、どういうことーー??

もう、勘弁してほしい。

来週の運動会、雨は困るけど、ちっとは、
気温が下がっていてほしいなあ。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


1