スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シール交換会、ありがとうございました!

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


シールブック、皆さんのもとへ、無事に届いたようで、安心しました。
わざわざご報告、いただき、ありがとうございました!

201006291.jpg
シールブックの表紙は、ウダマキちゃんと共同で作りました。

どっちがどっちか・・・・は、言わなくても、わかるか(笑)

お互い、シールを渡し合いっこしてるようなイメージ♪

ここまで大きいはんこは、あまり作ったことがないので、
ドキドキでした。
大きいのも、難しいですね。線ががたがたになりやすいー。


ラッピングは、雨にぬれてもいいように、
ワックスペーパーを使いました。
センスがないので、これが精一杯。ごめんなさい。


私のシール内容は、こちらです。201006292.jpg

ごめんなさい!新作、作れませんでしたー。
ほんとごめんなさい。




あと、皆さんにお詫びが・・・
シールブックをお送りするときに、一言、添えようと思いつつ、
すっかり抜けてしまいました。

実は、参加募集を締め切った、しばらく後に、
どうしても、ご都合がつかなくなってしまって、参加を辞退された方がいました。

なので、総勢19名の参加でのシール交換会でした。

ご報告が遅くなってしまって、本当にすみませんでした。


というわけで、余っている残りの1冊。
どうしましょうか?
何か、良い案があれば、ぜひコメントください(^人^)お願いします。

【訂正】
ウダマキちゃんが、参加者の皆さんに、もう、お伺いして、
抽選することに賛成していただけたようです♪

連絡ミスですみませんでした。

というわけで、抽選の詳細は、また後ほど、追って発表します!

乞うご期待!!(*^m^*)pupu


【ご挨拶】
最後になりましたが、
このたびは、本当にありがとうございました。

私自身、本当に勉強になったし、楽しかったです。

最後まで、抜け抜けのとりまとめ人で、本当にすみませんでした。

もし、また、何か企画することがあったら、これに懲りずに、
またぜひ、参加していただけたら、嬉しいです♪
よろしくお願いします。


そして、そして、最後になりましたが、
ウダマキちゃん!色々、ありがとう。
(って、メールでも、言ったけど)
マキちゃんと一緒にできて、嬉しかったー!
何度も何度も、メールやりとりして、色々相談して、
楽しかったねー♪♪

どうそ、これからも、仲良くしてねーーー(*^−^*)


-------------------------------------


話はかわって、

最近、chibiの夜泣きで、へろへろになってます。
なんだろう?
やっぱり、暑くて寝苦しいからかな?

でも、昨晩はクーラーもつけてて、かなり快適だったはずなのに、
やっぱり、泣きました。

そいういう時期なのでしょうか?

母乳も、以前のようには、出ていないようで、
ぴたっと泣きやませるだけのパワーはすでにありません(T^T)

どうしたものか・・・・・




ああ、今晩だけは、泣かないで欲しい。
心おきなく、ワールドカップの応援がしたいっ!と切に願っているのでした。



あーーにしても、ぜひぜひ、日本には勝って欲しいなーーー

この、わくわくドキドキな日々をもう少し長く味わっていたいのです(*^-^*)
終わっちゃうのさみしいもんっ!

頑張れ、ニッポン!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)





水濡れ厳禁はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


蒸し暑いですねー。
まだ、なんとか、クーラーはつけずに頑張ってますが、
そろそろ限界かな。

この梅雨時、お手紙を出すとき、必ず、気になるのが、

水濡れ

というわけで、こんなはんこを作りました。
水濡れ厳禁はんこ

横3cm 縦4cm

水濡れ厳禁はんこ
といっても、「厳禁」という文字が、どうにもこうにも
面倒くさいし、ごてっと大きくなってしまうので、

英文で。

一応、ネットで検索して「No Wet」というらしいと分かりましたが、
本当に正しいのかな?

あと、「Keep Dry」も、使うようです。

目立つように、傘は、赤で多色。


---------------------------------

チビが、発熱し、2日間、40度前後を行ったりきたり。
さすがに、つらそうで、息もぜーぜー。

小さい子の高熱は、怖いし、心配ですー(T^T)

今日になって、やっと、37度台まで下がり、ほっとしてます。

--------------------------------

チビが発熱する前、ちゃんと夜中の3時に目覚ましかけて、
観戦しましたよーーー!

日本vsデンマーク戦

本当に勝てて、良かった!
早起きして良かった!

あれ、結果が分かってから、ダイジェストでみるより、
断然、生で見た方が興奮するし、感動しますよねー♪

おめでとうございますーー!!

次は、火曜日!また、応援しなくちゃ!


デンマーク戦のとき、丁度、こんな朝焼けが見えました♪

朝焼け
キレイだったーーー!
早起きは三文の得!というけど、
三文どこじゃなく、いいことだらけでした♪(*^-^*)


-----------------------------------

交換会のシールブック、続々、無事に皆さんの元へ届いているようです。
良かったですー。
無事、到着のご報告、ありがとうございます!(*^-^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)




消しゴムはんこで動物園〜ライオン編

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


おはようございます。
今日は、雨!
雨は、憂鬱だけど、やっぱり、梅雨時には、降ってもらわないと。
夏になって、水不足になったら、もっといやだもんねー!

今日は、「消しゴムはんこ、やまだくん」で開催しているイベント、

消しゴムはんこで動物園〜ライオン編

に参加させていただいちゃおうっと。

ライオンはんこ

横5cm 縦3.5cm
ライオンだけだと、横幅4cm

大き目です。ほら、ライオンだからkyu←強引

たてがみと、体とほっぺが、多色。

ひげのぷつぷつは、デザインカッターの反対側を使って、
トントンと捺しました。


動物園企画、とっても、楽しいですねーー。
次のお題は何かなー?わくわく


以前の、猫100匹計画など、楽しい企画は、こちらでチェック!
↓↓↓
消しゴムはんこライブラリー
http://www.keshigomu-hanko.com/


------------------------------
最近、夜、寝苦しいからか、chibiの夜泣きが、
前にもまして、ひどくなってますーガーンネコ

いつになったら、夜、自分の時間が持てるんだろう・・・
いつになったら、楽になるんだろう・・・・・


ところで、昨日、体重計にのせてみたら、11.3kgありました。
ひゃーーー。
成長曲線、ぎりぎり一番上!

だよねーー。ものすっごい食べるもん(汗)

道理で、抱っこが、辛いつらい訳だゆう★



がんばれ、自分!!

-----------------------

前回の記事でもお知らせしましたが、
一昨日、発送した、シールブック・・・・そろそろ今日あたり、
皆さんの元へ届くでしょうか?

雨が降っているので、ちょっと心配。

雨対策として、ワックスペーパーでラッピングしましたが。

どうか、無事に届きますように!どきどきどき



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)






発送しました!

シール交換会に、ご参加の皆様!
本日、郵便局より、発送いたしました。

本当に本当に、遅くなってしまって、すみませんでした。

どうか、無事に、届きますように。(?人?)

皆さんのシールは、本当に素敵で、

とっても見応えのあるシールブックになりましたよー♪



が、製本が…( ̄◇ ̄;)や、やばい。

せっかくのシールを台無しにしてないか、心配です。

ごめんなさいっ!

でも、頑張りましたー。
表紙は、ウダマキちゃんと、共同合作!
かっこ良く言えば、コラボー!!


無事に届いたら、届いたよーって、

たった一言でいいので、コメント頂けると、
ウダマキちゃんも、私も、安心します。
よろしくお願いします(*^_^*)


最後になりましたが、
この度は、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

頼りない、とりまとめ人で、どうもすみませんでした。

楽しかったなぁー( ´ ▽ ` )

----------------------------
こんな感じの封筒で届きますのでー。

またまた、ちらっとな(笑)



紫陽花がきれいな時期になりましたねー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)

あとちょっとです!

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


こんにちは!
昨晩は、サムライニッポンの勝利に心が躍りましたき
ありがとうーーーー!!!

普段、Jリーグは全然、見ないけど、
ワールドカップがらみは毎回、白熱してしまいますー。

多分、学生時代ずーっと付き合ってた人がサッカー部で、
サッカー大好きな人だったからかなあ、と。
いつも、色々話を聞いたり、試合見たり・・・
サッカーに馴染みがある分、すんなり入れて、つい熱くなっちゃう。

でも、もし、それがなかったら、ルールも全然分からずじまいだったろうし、
別にーって感じだったのかな?

------------------------------------------

先日、ウダマキちゃんより、大きな小包が!
そう、シール交換会の皆さんの作品です。

すごーい!すごーい!!すごいよーーーー!!


ウダマキちゃんが、皆さんのシールをそれぞれまとめてパンチングをしてくれました!
冊子の表紙になる紙も、ウダマキちゃんが選定、カッティングしてくれました。

で、バトンタッチ!

やっと、製本(というには、あまりにも手作りチックですが)が
終了しましたーーーーー!!!


本当にお待たせしてしまってすみません!
あとは、パッケージ&発送作業を残すのみです!

もうじき、皆さんのお手元に届きます!
お楽しみに〜〜〜ニコッ
ほんと、遅くなっちゃって、すみません。

ちらっとな(笑)
kumakuma

iPhone「プリカメラ」という、撮った写真をプリクラ風に
自由にアレンジできるアプリでさりげなく、肝心なところを
隠してみたり。

でもーーーー
プリクラ自体、そもそも、不慣れなので、うまくアレンジできてないし(大汗)
ああ、難しい。センスの悪さを露呈してしまった(−−;



-----------------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)






「ワンコとボク」の小さめはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


そんなにあけているつもり、ないのに、あっという間に1週間。
また久しぶりの更新になってしまいました。

こんなのんびりすぎる更新なのに、遊びに来てくださって、ありがとうございます。



今日は、小さめはんこです。
わんことボク
どちらも、1.5cm x 1.5cm

まさに、ちまちまっとしたはんこ(^^;

最近、niniと、わんこのユズが仲良しです。
机の引き出しをchibiに荒らされて、凹むniniと、
chibiに追いかけまわされて、参ってるユズ。

利害関係が一致したのか、
共通の敵が、団結力を強くしたのか(笑)


そんな、niniとユズをはんこにしてみました。
手帳に捺しておこう(^0^)


はい、前出ですが、chibi、完全に
「ちっちゃい怪獣」になってますから(^^;


----------------------------------

せっかくいただいてるコメントのお返事が遅くなっていて、
すみません。
後ほど、必ず!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)
1