スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

宛名枠はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


春一番も吹いて、花粉も飛び始めて・・・
春が着々と近づいてますね〜
去年の今頃は、大きなお腹で、体調も悪くて、本当に苦しかったのですが、
本当に一年って早いな〜って、しみじみ感じてます。

さて今日は、宛名枠のはんこを、作りました。

宛名枠はんこ

45mm x 65mm

以前、作ってシールセットにした、宛名はんこより、ちょびっと小さめです。
今回は、形にそって、シールをちょきちょきしてみました。


-------------------------------

女子フィギュア、見応えがありましたね〜。
まおちゃん、銀メダルおめでとう!
終わった直後、まおちゃんが、すごく悲しそうだったので、
こちらも切なくなっちゃったけど、
一日たって、気持ちも落ち着いたのか、「銀メダル、嬉しい」って
言っていたので、ほっとしました。

にしても、あそこまで、点数離れるのも、ちょっとどうなの?って
思ったりするのですが・・・ぼそっ


------------------------------------

「森の戦士ボノロン」ってご存知ですか?
セブンイレブンや、デニーズで配布されている、フリーペーパーです。
ボノロン

これ、タダなのに、ものすごくクオリティが高いのです。

息子が大好きで、毎号、楽しみにしてます♪

サイトもありました♪→こちら

タダなので、見かけたときには、ぜひ、手にとって見てみてくださいね〜
お勧めですよ〜♪


せっかくコメントいただいているのに、お返事が遅くなってしまっていて、
本当にごめんなさい!
後ほど、必ず!すみません〜〜〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


Pipins Work
委託販売させていただいています♪

Thank youな、はんことデキゴト

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


高橋選手の銅メダルの余韻がなかなか消えず・・・
オリンピックも終盤にさしかかってきたのかな?
終わっちゃうのは、さみしいな〜
でも、まだ、大一番(女子フィギュア)がこれから!
頑張ってほしいですね〜。

今日は、Thank youはんこ
thank you
横25mm 縦50mm

ちょっと画面が暗いな(^^;
バラを描くのにかなり苦労しました(笑)
っていうか、バラに見えます?←問題はこっち!

これとは別のはんこなのですが、
ちっちゃいちっちゃいバラのはんこをオーダーいただいて・・・
100回以上は、バラを描いた・・・と思う。
難しいわ、バラ(笑)

で、やっとできたので、そのバラを使って、このはんこを作ってみました。

オーダーいただいたはんこの方は、納品が終わったら、またupしたいと思います。


----------------------

そして、Thank youはんこの次は、Thank youなお話です♪

思いがけず、嬉しい贈り物が届きました!!

桃屋のラー油です♪
ラー油

先日、このラー油が美味しいよ〜という噂を聞いて、買いに行ったのだけど、売り切れ!
しかも、商品棚に、「好評につき、入荷が未定」という張り紙が!

がーん!!

そんな、話をTwitterにつぶやいていたのです。

そうしたら!!!
ウダマキちゃんが、ご近所のスーパーで見つけたとのことで、
なんと、わざわざ送ってくれたのです!

もう、びっくりでした!そして、感動ゆう★
私の独り言を覚えていてくれて・・・こんなふうに送ってくれるなんて!!

ウダマキちゃん!ほんとーにありがとうございます(*^0^*)

お味の方は、噂通り、おいしい!にんにくが効いていてパワーアップです♪
今まで、ラー油って、ギョウサを食べる時にしか使わなかったのだけど、
これは、いろいろ使えるようです。試してみようと思います♪

ちなみに、パパは、案の定、大好物な味だったようで・・・
がつがつご飯にかけて食べたりしてるので、←これおいしい!
「一人で全部使わないでよ!!!」と釘をさしておきました(笑)


心がほこほこしちゃうようなデキゴトでした♪
blog、そして、Twitterでお友達とつながってること、本当に嬉しく思います♪

Pipins Work
委託販売させていただいています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)




カレンダー用はんこ「ゴミの日ですよ」

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



こんにちは。
ひっさびさにおひさまが!よし、洗濯じゃ〜洗濯じゃー!

今日は、ゴミの日はんこです。
gomiはんこ
2cm x 2cm


「gomi」って・・・強引(^^;

カレンダーにぺたっとな。
黒いビニール袋は禁止ですけど、細かいことは気にしないっ(笑)


にしても、プラスチックごみの多いこと、多いこと!
日常品は、プレスチックであふれてるんだな〜と、あらためて実感。

我が家は、プラスチックごみの回収が、週に1回しかないの〜〜〜ショボン
なので、肉汁がついたラップとか、レトルトの袋とか・・・
とにかく臭いそうなものは、すべて、一度洗ってから、ゴミ箱へ。
(じゃないと、鼻が曲がりそうな臭いがぷんぷんしてきますからっ!)


もーーーめんどいっったら、ありゃしないっ!!泣く




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


納品と、ねずみのfor youはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


おはようございま〜す。
少し更新があいてしまいました!
「毎日更新」を目指しても、実現は難しい〜ゆう★

chibiと私、そろって、ひどい風邪をひいてましたが、ずいぶん復活!
でも、鼻水や咳が少し残って、なかなか、「完治」とまでいきません(T^T)



先日作った、はんこたちを使って、レターセットを作りました。
レターセット

って、レターセットを作る気なのは、とっくにバレバレでしたよね(笑)

レターセット
封筒はこんなふうに、お花畑はんこと、新たに作った小鳥はんこで。


このレターセットと、以前作ったレターセット&宛名ラベルセットは、
ピピンさんのお店に、納品させていただきました♪

今日のはんこ

ねずみのfor youはんこ
横2.5cm 縦2.3cm

ねずみのfor youはんこ
もってるのチーズです(^^;
ねずみくんにとっては、チーズは、大の宝物♪ということで、
最高の感謝の気持ちを込めて(笑)


---------------------------------------
オリンピック、はじまってますね〜♪
上村選手のモーグルは、そりゃ、もう、心臓ばくばくで、手に汗握りながら、
応援してしまったよ〜〜。

こんなこと、思っちゃいけないのに・・・
後から滑る選手が、転んで、「よし!」と思ってしまった(−−;
他力本願でメダルを取ろうなんて・・・・反省。

でも、やっぱり、できれば、メダルを取らせてあげたかったな・・・


本当に感動をありがとう〜〜〜〜〜!!

やっぱり、何かに、がむしゃらに一生懸命になるのって、素敵なことだな〜
すごいな〜って心から思いました〜

あとは、フィギアスケート・・・・
また、熱くなってしまいそうです(笑)



せっかくコメントいただいているのに、お返事が遅くなってしまっていて、
ごめんなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)






復刻、お花畑はんこで便箋

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


おはようございます。
今日は良いお天気だけど、明日から崩れてくるのかな?
洗濯は今日中に済まさねば!ですね。


お花畑はんこ作りました。
お花畑はんこ
高さ1.5cm 幅9cm

実はこれ、2年くらい前に、一度作ったものの、リメイク。
右下が、その時に彫ったものなの。

その時の日記は、URLこちら。

少しは上達してますか?(笑)
でも、前のは前ので、いい気もする(^^:


で、今回、このお花畑はんこを使って、またまた、便箋作ってみました。
びんせん
紫バージョン

びんせん
水色バージョン

小さい丸はんこを、ランダムにポンポンと捺していきます。
(ちょっと、色がわかりずらいねえ。携帯のカメラじゃ、ダメかな?)

さらに、罫線の部分には、小さいお花はんこを、ぽんぽんとおして
春らしくしてみましたーー手


--------------------------------

chibi、熱は下がったものの、鼻水と咳がひどいです。
そっか、sachibee♪ちゃんが指摘してくれたように耳も心配だね。
昨日、耳の上を、自分で、ぽんぽん叩いてたしな・・・
痛いのかな?

今日、もう一回、病院行ってこようかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)





トラとウサギの?はんこと発熱

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


こんばんわ。

今日は、「?」なはんこ。トラとウサギ・・・
トラウサはんこ
トラとウサギを彫ったはいいけど・・・
これ、何してるとこだ?謎(^^;

トラ「がおーーー俺って怖い?」
ウサギ「ぜーんぜんっ!」って感じ?(笑)

この真夜中・・・シャッター音でchibiが起きやしないかと、
びくびくしながら、写真撮ったので、
私の気分が反映されて画面、暗めになっちゃった。(←それ関係ない)
すみません。


--------------------------
木曜日の朝・・・
朝から、私、大噴火しました。

だって、niniが、登校班の集合時間の1分前になって
「図工の準備していくんだった」と言いだした。
聞けば、プラスチックのお弁当ケースやら、毛糸やら色画用紙がいるという。

そんなの1分で用意できっか!!怒り

で、落雷を通り越して、大噴火というわけ。
(朝から怒りまくって、ご近所迷惑はなはだしい)

でも、niniが学校に行った後には、怒りすぎたと、大反省。
「しょうがないわねー」と笑ってあげる余裕がなかった自分、小さいな。
あんなに怒らなくても、niniは十分、「しまった」と反省してたはずなのに・・・


そんなんこんなんで、凹み気味で一日が終わりに近づいた夜になって

今度は、chibiが先週に引き続き、またまた、発熱。

今回も、39度越え。

翌日、朝一で、病院へ。喉がまっかっかだって。
新型インフルの検査もしたけど、そちらは陰性でした(ほっ)

今まで、高熱出しても、比較的けろっとしてたchibiですが、
今回は、さすがにしんどそうでした。

ぜこぜこと、痰が絡んで、呼吸も苦しそう。
一晩中、熱は高いし、眠りも浅く、私の肌がふれていないと、
すぐにスンスンないてました。

土曜日になって、やっと、熱もさがり復活!
良かった!


でも、今度は、鼻水がすごい!!!

まだ、鼻をかむことはもちろん、ずずっとすすることもできないので、

垂れ流し状態(笑)

よだれもすごくて、おなじく垂れ流し状態なので、すごいことになってます(笑)


顔の下半分が、ぐちょぐちょな状態で、でも、にっこにこの笑顔で、
私の胸に顔をうずめてすり寄ってきます。

あちゃーーーーー!!!と思うけど、
もう、そんなchibi助が、かわいくて(笑)


あっちこっち家中、また、ひっちゃかめっちゃかにしてくれちゃってますが、
やっぱり、元気が一番!!!(≧0≦)ノ


ちなみに、鼻水&よだれ垂れ流し状態のchibiに、さすがに、お兄は、

「ぎゃーー!こっちこないでーー(゜▽゜;)ノノ」
と逃げ回ってますから。

寒い日が続きます。みなさんも、風邪にはどうぞ、お気をつけください。

【追記】yuckeyさん、メールありがとうございました〜(*^-^*)

返信させていただきました〜♪
これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


節分はんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



おはようございます〜!
今日は、すっきり青空。気持ちいい天気だね〜!
うちから見える、山々も、すっかり雪化粧して、キレイになりました。


節分はんこ

sachibee♪ちゃんからいただいた、節分ハガキに触発されて(?)
私も、節分のはんこ作ってみました。

で、多色にして・・・
ちょびっとずつ、色合いを変えてみる。
節分はんこ
本当に微妙な違い(^^;わかります?(笑)

鬼っ子3兄弟(笑)

シールにして。

A-oneの無地のB5判、ノーカットプリンタラベル(シール)に捺して、
形にそって、ちょきちょき。
これ便利です〜(^0^)
しかも、インクののりがいいのだ!


-------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)

p.s.はんこシール

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


おはようございます〜。
昨晩は、雪、結構降りました〜。思ったほどは積もってなかったけど。
やっぱり、1年に1回くらいは、雪見れるとうれしいな。
(雪国の方には、うんざりかな〜?)

psはんこ
懲りずにまた、psはんこ。
シールにしてみました。

最近、こういう「枠」があって、背景の色を多色にするタイプのはんこが、
お気に入りです♪
枠がついてるから、位置取りがラクで、多色はんこ、作りやすいんですよね〜
皆さんもぜひ、お試しあれ〜(*^-^*)


----------------------------
昨日、すてきなはがきが届きました。
sachibeeちゃんから
sachibee♪ちゃんからです。

節分のグリーティング!!

このおかめちゃんのなんと愛嬌たっぷりなこと!
鬼くんの内またっぷりなとこが、ツボです。かわええ〜kyu
しかも、ものすごいペタ数ですよ〜♪


sachibee♪ちゃん、ありがとうね〜〜〜!!!

にしても、節分グリーティング!良くない?良くない?(*^−^*)

はやらせようよ〜♪(と、ひとりで言ってみても、どうにもならないけど)


年賀状、出しそびれたり、喪中だった方などに・・・
もちろん寒中見舞いというものも、あるのだけどね(笑)
お手紙大好きっこの私は、1年に何回も、
グリーティングシーズンがあるのは嬉しいです。

グリーティングといえば・・・
何年か前、確か、「カモめーる」の春バージョンで、「さくらメール」っていうのが、
郵便局で売り出されてたような気がするのですが・・・
キレイな桜模様のハガキが何種類かあったような・・・
いつの間にかなくなっちゃった?


あれ?そんなのなかった?思い違いかしら?
↑↑実は私、日々、思い違い&勘違い、
さらには妄想の中で暮らしてるボケ助だったりするゆう★


どなたか、覚えてる人いないかな?
『あった!あった!確かにあったよ。』
『大丈夫、妄想じゃないわよ〜』
ってなぐさめて〜kyu


てか、逆に、今も、毎年、しっかり売り出されてたら、
そっちの方が、よっぽど、大ボケよねガーンネコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


e-mailはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


おはようございま〜す。
怒涛の週末が終わり、また今日から、1週間。
おかげさまで、chibiの熱もすっかりさがりました。ヨカッタ!

こんなはんこ、ほってみました。
emailはんこ

おすとこんな感じ
emailはんこ

---------------------------

先日、ちょっとむかついたこと。

スーパーのレジ待ちをしていた時のことでした。
私の後ろに、50代後半〜60代くらいの女性が、並んでいました。

で、さらに、その後ろに、来た人が、その女性に、
「すみません、ここ、並んでますか?」って聞いた。

と、その50〜60代の女性が、ものすごい明るい声で、
「ええ、私、このおばさんの後ろに並んでますkyu

って答えたんだよ!!!!


はぁ?????怒り

ってか、私、ほら、こうして、ベビーカー押してるし、
そんなに老け老けな格好もしてないよねえ?ガーン
それよりも、
あんたにおばさんって言われたくないわ、おばさんっ!!
(しかも、ちょっと、かわいらしく答えているのが、また、むかつくのだ)

私、ものすごい、鬼の形相で、振り向いてしまったかも(−−;

だって、ひどいっ!!ひどすぎる!!

私と目があった、そのおばさんは、一瞬焦りの表情を見せ(少なくとも、そう見えた)、
隣のレジ待ちの列へ移動していった。

すごい、眼力?にらみ過ぎ?私(^^;


でも・・・睨まずにはいられなかった(笑)




そして・・・時間の経過とともに・・・


怒りの後に、ショックがやってくる・・・・・ガーンネコ

私・・・そんなに、おばさんぽく見えたのかな?沈

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)
おばさんと言われた、かわいそうな私に、愛のぽちを〜(笑)



1