スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バイバイのミニはんこ

今日で夏休みも終わり。
ただいま、隣で、息子は、「絵日記」をぶつぶついいながら書いてます。
まだ、終わってない宿題、ほかにもあるし・・・・
家の中も、外も、「嵐」の最終日になりそうな予感(−−;

さて、ミニはんこ、彫りました。
bye
1.5cm x 1.5cm



--------------------------------------

実は私、鞄好き。
鞄って、いくつあっても、また欲しくなっちゃう。

最近はこれを、柄に一目ぼれして、買っちゃいました♪



前からこのサイズが欲しかったのだけど、なかなか気に入る色合い&柄がなくて。
やっと!!

最近、なんやかんやと、外出時の荷物が多いので、
このくらいの容量&ポケットがあると、助かるわ〜



----------------------

昨日の24時間テレビ・・・
延長してでも、イモトのゴールシーン、放送してほしかったなぁ。
選挙の結果は、そのあとでいいって(笑)
気になる人は、ほかの局、見ればいいんだから。

イモト、本当に頑張っていたよね。えらいね。
お疲れ様でした。拍手!!(^0^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


blogのURLはんこ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


URLはんこつくりました。
キューブを絵にいれて(笑)
LuLuCube


---------------------------
明日は24時間テレビですね。
珍獣ハンター イモト、結構好きなので、応援してます。
頑張ってほしいな。

そして、最近、はまってるドラマ「ブザービート」
いいなあ、ああいうドキドキ感。


とおい、とおい、とお〜い昔をそこはかとなく、思い出して、
切なさを味わえるドラマです。

それになんといっても、山Pかっこよすぎでしょ〜〜〜(*^−^*)
と、相変わらずミーハーです(笑)

が、いいんです!
これで、毎日の生活に「ハリ」が出るのですから!!
と、開き直るのだあっかんべー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村




自分マークのはんこ

夏休みも残すところ、1週間になりました。
宿題、終わってないけど、大丈夫なんかな〜?(^^;

自分マークのはんこのミニ版を作りました。
pocoマーク
紙の隅っこに。




ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)

「Dear」と「From」はんこ

お盆休みも終わって、夏休みの残りもカウントダウンが始まりました。

pocoのはんこ

セットで作ってみました。
最近、セットはんこに、はまってる・・・というわけじゃないのだけど、
セットであれば、便利かな?って(^−^)


今更ですが、文具店のレジ横で見つけました。
bun
おお!はんこ特集!
もちろんもらってきましたよ〜!

niniがあまりに暇を持て余しているようなので、一緒にDVDをレンタルしてきました。
以前から、気になっていた、これ!

「モンスターハウス」


なかなか、面白かったです。
というか、登場人物の表情が、と〜ってもリアルで個性があって、面白い!

ハロウィンの日のお話です。
家がこのようにモンスター化したには、ちゃんとした理由があって、
ラストは、ほっこりした気持ちになりました。

でも、日本には、なじみのないベビーシッターが出てくるのね。
それがひどい怠慢ベビーシッターでさ・・・
「あり得ない!」と思わず声に出してしまった。
絶対、こんな人に頼みたくないし!!(笑)

niniは、げらっげらお腹を抱えて笑っていたけど・・・

自分の息子ながら、絶対に「笑いのつぼ」が、おかしいと思うし(^^;


chibiは、またまた8日、たまっていた、○ンチが出てすっきり。
うーむ。この便秘、困ったものです。

水分もたくさんとらせているし、のの字マッサージもたくさんしてるし・・・
果汁なんかもあげてるし・・・・

なぜ、出ないの??


が、8日出なかった割に、固いわけでもなく、出すのに、苦労してる風でもなく・・・
機嫌が悪くなることもなく、お腹がパンパンになるわけでもなく、
母乳の飲みが悪くなるわけでもなく・・・・

え?


これが、彼のリズム?( ̄▽ ̄;)そんなばかな


もうすぐ5カ月突入。
離乳食も始まってくるというのに・・・・




ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


抱っこはんこ

お盆休み。
皆さん、いかがお過ごしですか?
うちは、14日から、パパがお仕事なので、ふつーーーに過ごしてます。
というか、むしろ、暑すぎて、

引きこもってますから!!←なんで切れてるんだ?(笑)

なんとなく、こんなはんこを作ってみました。
抱っこはんこ2cm x 2cm

本当に、一日の大半をこんな感じで過ごしてます。
しかも、座り抱きは許されず・・・
立って揺れてろーー!!ってな具合なので、ふくらはぎも、ぱんぱんです。
で、足の親指の皮がむけました。
どんだけ、立って揺れてるのよ〜(;一_一)


前回の日記で紹介した、メモスタンド。
挟んでいた、メモも、はんこで作ったのでした。
ひよこメモ
名刺サイズのカードにぺたぺた


ちなみに、このメモスタンド、「MEMO mushi」というようです♪
リサイクルレザーでできてるみたい。
彫刻の森美術館のお土産ショップでgetしたのですが、ネットでも購入できるのね。






ぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


「Hello」と「ByeBye」のはんこ

セットではんこをつくりました。



箱根に1泊旅行してきました。
chibiにとっては初めての旅行なので、あまり無理のないように。

彫刻の森美術館と、箱根園の水族館、そして、大湧谷に行きました。


大湧谷は、思ったよりも、硫黄臭がきつかったので、
niniとパパだけ、近くまで見に行って、私とchibiは車の中で、
授乳しながら、待機。

ひとつ食べると、寿命が7年延びるといわれている、「黒たまご」も、
食べれずじまい。

朝、一番で行ったので、まだ、ホテルの朝ごはんビュッフェ(別名、朝から取り放題)が、
お腹に残っていて、とても、入らなかった(−−;


おみやげやさんの前に、こんなキティも。

頭のところに、ヒビが入っているのが、ポイント。


そう、その、ホテルの朝のビュッフェでは、

だっこ紐でchibiを抱っこしたまま、必死にとる私(^^;とりずらい、とりずらい。

でも、食べたいし!ああ〜手が届かない。あとちょっと・・・頑張れ、自分!

と、やってると、(もちろん、声には出してないよ^^;)

その姿が、あまりに痛かったのか、

知らないおばさんが
「とってあげるわよ、どれ?これ?」と声をかけてくれました。

その言い方が、ちょい怖かったので、
こんな小さい子連れて来なくても・・・って思われてたかしら(笑)



chibiの夜泣きとか、覚悟で行きましたが、全然、そんなこともなく、
ぐーーーーーっすり眠ってくれました。疲れたのでしょう。

なので、しばしパパにお任せして、露天風呂も、のんびり。
日々の疲れ、ちょっととれたかな(^−^)


おみやげに買ったメモスタンド。

皮です。ちょっとかわいいよね♪


ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


花火大会とリンク

昨日は地元の花火大会でした。
うちの窓から、ものすごくキレイに、花火が見えるのです。

本当にきれいでした。

でも、花火を写真に撮るのって難しい(−−;
結局、ろくな写真が撮れなかった。

やっぱり、生で観るのが一番!ってことなのかな?

4か月のchibi・・・怖がって泣くかな〜とひそかに心配してたけど、
全然、大丈夫でした〜。

じーーーっと、不思議そうな顔で、花火、見入ってました。
まだ、良く分かんないんだろうね。

怖がるなら、来年かねぇ(^^;



町は、出店でいっぱい。
暑かったけど、お祭り気分を味わいたくて、昼間に、ちょこっとでかけてきました。
かき氷や、焼きそば(定番)を、炎天下の中、食べてきたよ。

そんな中、お祭り会場のすぐ近くに、自宅の一部を改装して、
ハンドメイドショップをしているお宅が、あるのですが・・・・
昨日も、たくさんの人出の中、もちろん、営業中。


でも、でも、でも・・・・


なぜか、店頭は、「ハロウィングッズ」がずらずらずら〜〜〜(^^;

ものすご〜く暑くて、かき氷食べながら歩いている中、

オレンジと黒のカボチャグッズや、魔女ハットなんかが、わっさわさ並んでるし。

いくらなんでも、季節・・・・・先取りしすぎじゃない?びっくり

と思わず思ってしまった。



サイドバーにドリコムRSSを張り付けてみました。
これまで、リンクを貼らせていただいていた方々、勝手に登録してしまいました。
ごめんなさい。
外した方がよかったら、おっしゃってくださいね。



くまの赤ちゃん

暑い!暑いーーー!!
って、夏なんだから、当たり前なんだけど(−−;
暑いのが大の苦手な私には、つらい毎日です。
目がまわる〜〜〜。


ベビくま
ベビーくま。
うちのchibiにそっくりかも(笑)
なので、思わず、「ばぶぅー」と書いてしまった。
でも、くまの赤ちゃんは、ばぶぅーとは言わんね。

そして、前回のopenはんこ。
openはんこ
封筒におして、実際に使ってみました。




明日は、地元で花火大会です。

ここに住むようになって、もう、10年。

この花火大会で、「夏」なんだな〜って感じるようになりました。

でも、去年の花火大会が、つい昨日のようにも感じられて、、、
1年後、まさか、もう一人家族が増えているなんて、
あの時は、思ってもみなかった。

すでに妊娠はしてたのだけど、まだ気づいてなかったの。


ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)






JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


「open」はんこ

やっぱり、夏休みは、ばたばた。

私ってば、一日中、大きな声をだしてるし。

朝ごはん食べたと思ったら、すぐに、またお昼、おやつ、夕飯・・・と、
一日中、キッチンに立っているような・・・・

なんだか、疲れるわ〜〜〜(-"-)


今日は、くまさんの「open」はんこ。

くまのopenはんこ

「封」はんこのように、お手紙の封をしたところにペタできるように。
結局、あとから良く使うのは、こういう実用的なはんこなんですよね。


-----------------------------------------

先日、息子を小児科につれていったとき、待合室にあった本。


「こうしてキミは育つのだ」
順番が来てしまって、最初の方しか読めなかったのですが、
クスクスクス・・・笑いをこらえるのに必死でした。



その後、続きが気になって気になって・・・
本だけ読みに小児科へ行くわけにもいかず・・・
(一瞬、本気で考えたくらい)

思わず、ぽちっとネットで購入してしまった(笑)

赤ちゃんの育児に、ちょっぴり、疲れたなって感じたとき、
「うちの旦那は、なんで、(育児に関して)こんなにダメなんだ?」と嫌になったとき、
読んだらよさそう♪

そう、まさに、今の私。特に後者(−−;


chibi、4か月に入り・・・
自分で、哺乳瓶を持って、湯ざましを飲めるようになりました♪


ランキングに参加しています。
ブログ村消しゴムはんこぽちっとしてくれたら、嬉しいです(*^0^*)


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


1