消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2016、早くも・・・・ | main | 赤ちゃんはんこと季節の変わり目に思うこと >>

消しゴムはんこを彫ってるときって・・・

こんにちは。



はんこ彫ってますよ〜。
最近、一個ずつの写真をupする気力が・・・
すみません。
またぼちぼち、捺したものと一緒にちゃんと写真とって、
やらなくちゃ・・・・ごにょごにょ



消しゴムはんこを彫っているときって、
夢中になって無心になれるからいい、
と思ってる時期もありました。


でも、最近、それは違うな、と。
むしろ、彫ってるときって、ものすごくいろんなことを
頭の中で考えてる。

手はひたすらカッターを動かし、視線も消しゴムからはずさず、
神経を集中しているけど、頭の中は、ぐるぐると考え事を
しています。

でも、余計なものが見えなかったり、余計な情報が入ってこなかったりするから、
シンプルな思考回路で考えられてる・・・・のかな?


だから、心が落ち着いてくるのかもしれない。うん。


でも、逆に、図案は、考え事しながらじゃ、描けないよね(^^;



先日、深夜、BSで放送していて見入ってしまいました。

「ニューシネマパラダイス」

私のこれまで人生で見た映画の中で、確実に3本の指に入る大好きな映画です。
素晴らしい音楽とラストシーンの感動は、何年たっても色褪せません。
(写真は余韻を引きずりすぎて、押し入れからひっぱり出してきたパンフレット)









「かわいい手帳の描き方レッスン!」(玄光社)より、発売中です♪
こちらもよろしくお願いいたします。







ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^-^*)ノ




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ




消しゴムはんこ | comments(2) | -

この記事に対するコメント

★雅風さんへ
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してます。
共感してもらえて、嬉しいです。
そうなんです。なので、余計に、はんこを彫る時間は大切にしなくては、と思いました。

本のことも、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。一生に一度、良い思い出ができました(*^0^*)

SMAPの件では、ご心配をおかけしてすみません。報道が出てからしばらくは、ひどく動揺して、なにも手につかない感じでしが(T^T)
実は、まだまだ不安一杯なんですけどね・・・頑張ります!

雅風さんへ(Poco*より) | 2016/02/21 4:03 PM
すごくわかる!おなじかもしれない!!と思いました…
Poco*さんにとっての消しゴムはんこが私にとっての書とおなじかもしれません。

そ…そうだ、手帳の本、本屋でみかけました。
スゴイですね。おめでとうございます。
友人への贈り物にと思っております。

年明けのSMAPの件でどうされているだろう…と思っていたのでPoco*さんが元気なようで安心しました。

雅風 | 2016/02/19 5:04 PM
コメントする