消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パンダはんこ | main | 消楽会イベント 「ぽち袋」 >>

怪我と森林浴

こんにちは。
ちょびっと更新滞ってます。
はんこは作っているのですが・・・・


今日は、痛い話。

一昨日、かぼちゃの皮をピーラーでむいてて、やっちゃいました_| ̄|○

勢い余って、がきっと、手を
左の親指を直撃・・・・

今、爪の上3分の一がない状態悲しい
ついでに皮膚も思いっきり削ってるし冷や汗

普段はかぼちゃの皮はむかないのだけど・・・
離乳食用にしようと思って、やりなれないことをしてました。

横着しないで、まず、レンジで柔らかくしてから、やるべきでした。


ちょびっと、親指に「圧」がかかるだけで、激痛泣きつらい。

洗い物もしみて、しみて(T^T)

水仕事が多いので、じくじくして、なかなか乾きません〜〜


でも、右手じゃなくて良かった。


---------------------------------

昨日は、雨もあがり、気持ちの良いお天気になったので、
車で、少し離れたところにある公園に行きました。

紅葉がきれいだった〜〜。

公園で
久しぶりの森林浴。
一応ポーズ取ってるらしい、パパ。
紅葉が主役なので、小さっ!!顔なんか、見えないし(笑)


公園で
chibi連れて、こういうところに来るのは、初めてかも?!
にしちゃ、反応薄いが(^^;

公園で
深呼吸〜〜〜〜


リフレッシュした帰り道、車の中で、夕飯のおかずについて、
旦那と、軽くケンカ。

せっかくの、すがすがしい気持ちも台無し泣き

どーでもいいことで、すぐ言い合いになるし(笑)

毎日が、小競り合い。

こうして、歳をとっていくのかなぁ。
カールじいさん夫婦みたいに、歳がとれたらいいのになあ。

お、うまく、話をつないだ!

そう、先日、「スッキリ」で、
『カールじいさんの空飛ぶ家』の、冒頭9分弱
つまり、カールじいさんがなぜ、家ごと空を飛んだのか?!がわかる部分を
ノーカットで放送してました。


その9分で、号泣しましたから。


夕飯のおかずなんか、どーでもいいことで、ケンカしてちゃいけないわねえ。

でも、ニンニクのホイル焼きなんか、絶対、嫌だもん!
私しゃ、食べないぞ!と、これが、私の言い分。

だって、今日、友達に会うのに、そんなの食べたら・・・でしょ?
(結局、納得してないから、ここで、吐き出してるし)


明日は、消楽会のお題の日。
間に合うのか?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)

できごと | comments(5) | -

この記事に対するコメント

★sachibee♪さんへ
深緑のなんちゃらAね!!ドラッグストアで探してみるわ!ほんと、まだまだ、すごく痛くて・・・
これ、爪が伸びるまでずっと痛いってこと???
ショックなんだけど!(T^T)

カールじいさん、冒頭がかなり良くできてるよね〜
業界でも冒頭が、大好評らしいです。
ニンニクのホイル焼き・・・いやでしょ〜?
自分だけ食べなきゃいいじゃんって話なんだけど・・・
パパが食べて、臭い息を
はきまくられるのもいやでさあ(笑)



★日葵さんへ
指、まだまだ、かなり痛いです〜〜(涙)
スライサー・・・あれは、ピーラー以上に怖い!!
痛かったでしょ?大丈夫でした?
ピーラーでこのありさまな、私は、
スライサー持ってるけど、使用自粛してます(笑)

たまには、森林浴・・・というか、緑の中に
行くのもリフレッシュできていいですよ〜
Poco* | 2009/11/29 2:04 AM
★でこちゃんへ
面白かった?
そういってもらえると、くだらない夫婦ケンカの
自己嫌悪が少し、おさまるよ(笑)
でこちゃんのご主人は「大人」なのね〜〜
そうして、うまく行ってるんだね〜♪
うちは、両方して、意地っ張りだし、
お子ちゃまだから、収拾つかないよ。
「カールじいさん〜」いいんだけど、
○村監督が宣伝活動してるでしょ〜?
あの夫婦じゃ、イメージが違い過ぎて、どーも・・・(汗)
Poco* | 2009/11/29 1:59 AM
のわ〜っ(T_T)
想像しただけで、おしりの当たりがモゾモゾ・ゾワゾワ痛みを感じる悲しい出来事ですね。
ドラッグストアで、深緑色の梱包のなんちゃらAという自然治癒力を高めるという
ちょっと高い薬、けっこう効きましたよ!剥離骨折が割と早く治りましたから!
お近くのドラッグストアにもあるかしら。。。早く治りますように(>_<)

して、後半は大笑いしました!でも、カールじいさんの冒頭8分(私はひるオビで見たのかな)
が良いという話。私もか〜な〜りうるうるしましたよ。
ニンニクのホイル焼き。。。食べんなぁ(=_=)

sachibee♪ | 2009/11/26 4:41 PM
あわわわ・・・。
大丈夫ですか?!
すごいいたそうです・・・。
ピーラーって、きけんですよね〜・・・。
私はスライサーで、一回やっちまいましたが・・・。
早く治りますように・・・。


紅葉きれいですね〜。
こちらは、もう枯れ始め・・・。
ちょっとさみしい木たちです。

森呼吸・・・
いいですね〜♪

かーるじいさん、私も泣きましたよ〜・・・。
絶対みに行けない。と、おもってますが。。。
うるるの、やつが見たい私です・・・。きっと号泣。
日葵 | 2009/11/26 2:06 PM
あはは〜おもしろかった!

あ、いや、まずは、指大丈夫??
家事やってたら、絶対水使うから、
治りも遅くなっちゃうんだよね…
お大事に!
…という言葉を忘れちゃうくらい、後半笑わせて
いただきました…(o ̄∇ ̄o) 

うちは…私が勝手に怒ってるだけで、
うま〜い具合にスルーされてる気がする…
いや、でも、主導権は私が握っている!と思いたい…

映画、見たくなっちゃったよーー!
でこ | 2009/11/26 11:43 AM
コメントする