消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< にゃんこはんこ | main | ハムスターはんこ >>

結婚式

今日は、めずらしく、はんこ以外のお話。


先週の土曜日、妹の結婚式でした。

wedding
妹は、私と姉妹とは思えないほど、背も高く、スレンダーで・・・
姉の私が言うのもなんですが、本当にキレイでした。
あ、ちなみに、私とは、9つ、歳が離れてます。


chibiは、初対面の親戚たちにも、人見知りすることなく、にこにこ。
チャペルでの結婚式の時には、ちょうど寝てくれて、すやすや。

そして、披露宴が始まるころには、再び、目覚めて、
ご機嫌で、ちゃんとベビーチェアにお座り。

しかも、私が着てたワンピース・・・・
すでに自分じゃ、背中のファスナーがあげられない体に〜泣き
なもので、もちろん、授乳なんて、着替えない限り、無理無理!!ってな状態。
途中で、欲しがったら、どうしよーーー!と心配してましたが、
6時間近く、全く、欲しがらず。
(離乳食と湯ざましでしのげました)

100点満点の、良い子で助かりました(*^-^*)



披露宴会場の窓からの景色です。
ベイブリッジ
ベイブリッジ

氷川丸
氷川丸


もう少しすると、街路樹のいちょうが、まっ黄色になって、とってもキレイな季節です。
(まだ、ちょっと早くて残念(^^;)

式場の向かい側が、山下公園だったので、少し行ってみました。

そこで見つけた絵葉書。
ポスカ

私が結婚式を挙げた「カトリック山手教会」です。

かれこれもう、14年前ですが(^^;

懐かしいので、思わず買っちゃいました。


また、近いうちに、一日かけて、ゆっくり、このあたりに遊びに来たいな〜。
赤レンガも行きたいし、中華街、元町も行きたい!

あ〜でも、chibiがいると、まだしばらく、「ゆっくり」は、無理かしら(^^;



いただいているコメントのお返事が遅くなっていて、ごめんなさい〜
後ほど、必ずっkyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)




できごと | comments(5) | -

この記事に対するコメント

★くーこさんへ
ありがとうございます〜〜♪
そうそう!ほんと、結婚式っていいですよね〜!
あ〜〜私にも、あんなころがあったな〜〜。
あの頃の気持ち、どこにいっちゃったのかな〜(爆弾発言?)とか、いろいろ思うところがありました(笑)
こんなはずじゃなかったのに・・・って?
(−0−)おほほほほ


★でこちゃんへ
私も、行くまではどきどきだったよーー。
泣きわめいたりして、ほとんど、廊下で一人あやして終わる姿・・・も、頭をかすめたりしてました(笑)
ほんと、おりこうにしててくれて、助かったよ〜。
こういうとこ、やっぱり、二人目?って感じでした(笑

ぴゅん太さんの個展に行くのね〜!
あそこでしょ?おととしのあそこでしょ?
あの素敵なとこでしょーー??
いいな〜いいな〜〜。
でも、たぶん、私は、また無理だわ〜(^^;
チビを預かってくれる人がいなくて・・
かといって連れていったら、また・・・
あ〜よみがえる、悪夢と申し訳ない気持ち・・・・

誘ってくれてありがとね〜〜!
またまた、にぎやかなレポ、楽しみにしてま〜す♪
ぴゅん太さんによろしくですーーー(*^−^*)
Poco* | 2009/11/11 2:33 PM
オメデト〜〜〜〜〜!!

妹さんの結婚式…素敵だねぇ…
後ろ姿だけでも、美人さんが伝わってきますっ!

チビちゃんも、なんてお利口さんっ!
うちのひなっちを連れて挙式披露宴…
想像しただけでもぶっ倒れそうっ
冷や汗ドキドキものですよね。
なのに本当にお利口〜〜〜っ
雰囲気をちゃーんと考えているんですよ、きっと♪エライ!

横浜…いいですよね〜
久しぶりに、行きたいなぁ〜…て、
ぴゅん兄の個展行くんだった!
Pocoさんはこの日、どう?
車出すよーーー!?
でこぼこ | 2009/11/10 12:51 PM
あ、pocoさんの妹さんの結婚式だったんですね♪
きれい〜後姿だけなのが残念(^^;
結婚式って幸せオーラに満たされてて、
こっちまで幸せをおすそ分けしてもらえる気分になりますよね。

おめでとうございま〜す♪
くーKこ | 2009/11/10 8:18 AM
★sachibee♪ちゃんへ
結婚式、なかなか、良かったですよ〜♪
景色も抜群でした♪

私は、教会で式を挙げただけで、披露宴はしなかったので、
友達や、親戚の披露宴に出席するたびに、
ちょっぴり、「やっぱり、やれば良かったかな?」って
後悔します(笑)

ファスナー上がらないの・・・厳しいよね。
あ、でも言い訳していい?いい?
やっぱり、授乳中ってことで、通常より、
胸周りが、若干・・・・
え?だめ?言い訳にならない?(笑)
Poco* | 2009/11/10 12:51 AM
すってき〜〜〜〜〜!!!
妹さんのご結婚おめでとうございます。末永〜くお幸せに♪
で。
披露宴会場からベイブリッジが見えるんですか??
さっすが都会!ビバ横浜!なんて素敵なんでしょ。しかも、
poco*さんも素敵な教会で結婚式をされたんですね〜。
いや〜ん。結婚式の写真を見せて欲しいですぅ。
・・・ちょっと、興奮しすぎました(汗)

chibiちゃんもとってもおりこうさんにしてくれて、助かりましたね。
ファスナーの上がらない・・・耳が痛い言葉です(>_<)
あぁ〜。でも、とても幸せな気分になりました。ありがとうございます。



sachibee♪ | 2009/11/09 8:58 PM
コメントする