消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うさぎとアヒルのラインはんこ | main | 残暑のお便りと、端っこはんこ >>

色々・・・

お久しぶりになってしまいました(^^;

今日は、ちょっと、かわいいゴム印をゲットしたので、ご紹介!

ゴム印
これです!横から見ると、長靴の形になってる持ち手!
袋つき!!
そして、一体なんのはんこかというと・・・・・

ゴム印

住所の目隠し印なんですよーーー!(*^0^*)
よおく見ると、ちっちゃく、BONJOUR!とひたすら描いてあり、
ところどころ、クマちゃんが入ってるーーーー!!

ええ、ええ、もちろん、住所の目隠しにも使えるけど、
これ、もっと、色々使えそうじゃない?(笑)
メモ帳のワンポイントとか、端っこの模様にしたりとか。

これで、¥630なりー♪
大満足の買い物でした。


------------------------------------------


すっかり更新が滞っていたこの間、
夏休み、色々満喫してました。

まず、2泊3日で箱根に行ってきました。
ってか、うち、県内ですけど、なにか?(^^;
日帰りコースをわざわざ、泊まりにして、旅行気分を盛り上げてるっていう(笑)

損してるような気がしないでもないけど、やっぱり、チビ連れなので、
まだ、このくらいの距離が無難なのよね。


お天気はいまいちだったけど、行ってる間は、家事をしなくていいので、
ママ的には、かなーり、気持ち的にのんびりできました。

桃源台のロープーウェイ乗り場が、ターミナルって感じで、
ものすごく近代的になっていて、びっくりしました!

昔、物寂しい感じだったイメージが・・・・

って、随分行ってなかったので、新しくなってから、すでに結構たつのかな?


でも・・・・

niniが、自分の着替えやら、持ちモノを一式入れたリュックを、

まるっと忘れて、てんやわんやだったのが、一番の思い出!




母は、リュックをしょって玄関の方に行くのを見届けて安心しきってたよ。
まさか、そのあと、トイレに寄って、リュックを下ろし、
そのまま靴を履いて出ていったなんて、想像だにしなかった(T^T)

そして、1日目の晩、お風呂に入ろうとするまで、リュックのないことに、
誰一人気付かなかったし(−−;


大人用のパンツはコンビニとかで売ってるけど、子供用って売ってないのよねーー。

結局、パンツはプリンスホテルの売店で、1枚780円で買いました(T^T)
Tシャツは、お土産やさんで適当なやつを。


ほんと、忘れ物の天才

私の息子だから、しょうがないか。




あと、18日には、葛西にある地下鉄博物館にも行ってきました。


初めて行ったのだけど、ここ、なかなか、良いですね!
地下鉄博物館
こんな感じで、昔の地下鉄が!

館内で、スタンプラリーをやっていて、全部おすと、
当然、記念品がもらえるのだけど・・・・


このスタンプの置いてある場所が、分かりずらいったら!!

なので、逆に楽しめました(笑)

んで、せっかく葛西に行ったのだから、もちろん、葛西臨海公園にも。

あそこの水族園、好きなのです(*^0^*)

マグロの水槽、まじ見てて、飽きないし!!


色々買ってきました。
葛西臨海水族園みやげ
レトロ銀座線の缶に入ったチョコチップクッキー(缶が目的)
と、地下鉄のゼムクリップ。

イモムシに見えないこともないけど、深くかんがえなーい!!(笑)


あと、水族園の手ぬぐい。
一回、ハンカチがわりに、手ぬぐいを持ってしまったら、
もう普通のハンカチを持っては、出かけられない体になってしまった(笑)









はんこは、一生懸命彫ってましたが、住所印のオーダーのため、載せません。

いよいよ、スタカニに向けて、本格的に頑張りまーす!!おそっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


体験型のスタン<br />
プイベント スタンプカーニバル
KESUで参加させていただきます!ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー♪




できごと | comments(4) | -

この記事に対するコメント

★くーこさんへ
きゃーお久しぶりです!すっかりご無沙汰してしまって、
すみません!お元気でしたか?
この目隠し印、かわいいでしょーー??
はたして、ちゃんと目隠しできるのか?って言ったら、
ちょっと?だけど、エコ封筒には、持ってこいだと思います。うん、絶対!

えーそんな風に言っていただけると、嬉しいですー
ありがとうございます(*^0^*)
Poco* | 2010/08/31 5:48 PM
か、かわいい!!
住所目隠し印めちゃめちゃかわいいですね!!
ほ、ほしーいっ

ECO封筒の使い終わったところに押す用にいいかもー♪

pocoさんのもしもしhelloなはんこも
DEAR、FROMのわんこたちもかわいいですね〜。

ちなみに私ちょーpocoさんはんこのファンで
実はひそかに画像を保存しておいて、
時々ちらっちら開いてみて癒されてます♪
くーKこ | 2010/08/29 12:30 PM
★sachibeeちゃんへ
やだーープレッシャーかけないでよーん!!(笑)

スタンプラリーとかって、電車で周るやつもあるのね。
それぞれの駅にスタンプ置いてあって、はんこおしちゃ、
また電車に乗って、次の駅にってやつ。(←気の遠くなる作業(笑))
それは、わかりずらいとこにあると、イライラするんだけど、
こういう館内スタンプラリーは断然、わかりずらいほうが、
盛り上がるし楽しいよね!

Poco* | 2010/08/22 8:20 AM
県内にはんこ根いや、箱根があるという
すばらしい立地条件。
niniくんの忘れ物はともかく
のんびりしてりフレッシュできてよかった♪
スランプラリー、大和ミュージアムも
分かりにくかったよ(=_=;)
かわいい目隠しはんこゲットして
テンション上がってるから、
スタカニ用のはんこも可愛いのがいっぱいできるね!
   ↑
軽くプレッシャーかけてみる(笑)
sachibee♪ | 2010/08/20 4:24 PM
コメントする