消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プレゼント企画のお知らせです♪ | main | How are you?はんこ >>

Forest〜ひつじのこや へ行ってきたよ

JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



先週末、横須賀まで行きました。
KESUの集まりで、
ぴゅん太さんのCAFE&雑貨のお店「Forest〜ひつじのこや〜」へ。


7/3
店内は、とっても、居心地の良い異空間。
時間の流れ方が違う気がしました。

7/3


7/3

7/3



大人8人、子供2人の計10名。
(うめちゃん、cue-beeちゃん、でこちゃん、水葵ちゃん、
ゆーるりさん、けるちゃん、ふみさん、と私。

子供2人というは、うめちゃんちの男児くんと、うちのnini
同じ3年生なの♪

chibiは、母にお願いして、お留守番。
連れて行ったら、間違いなく、迷惑千万だった自信あり(^^;


お店には、教室などにも使える貸切スペースがあり、
この日は、そちらを貸し切りました。

調理スペースから、一段、上がったところにあるので、
みんなで、上から、ぴゅん太さんに、あーだ、こーだとオーダー。(ダジャレじゃないよ)

ごめんね(^^;


7/3
キッシュ。
これ、めちゃくちゃ、美味しかったーー♪
中がふわっふわで、ベーコンまで、柔らかいし!


この後、チーズケーキも食べたのだけど、デジカメより、さきに、
フォークを握ってしまって、写真撮るの忘れたーー!
でも、きっと、誰かが写真アップすると思うのでいっか(笑)


しかーし!!
うちのniniが、一口食べた後で、「これ、食べれないー!」と言いだした。

はっ!!やばい!!
チーズケーキ、嫌いなんだった!

母は、自分の目の前のチーズケーキに夢中で、
息子のこと、すっかり忘れていた(−−;

そうしたら、ぴゅん太さんが、バナナケーキに取り替えてくれたの。

一口食べた後だったのに。なんてやさしいんだー(T^T)
ごめんね。ありがとうございます。


バナナケーキは、ぺろりと完食。
すっごい美味しかった!とのこと。

だろうな。
母の特権を生かして、一口、もらっとくんだった(−−;



でも、このバナナケーキは、普段はないんだって。
この日は、特別に、チーズ嫌いのcue-beeちゃんのために、
用意してたものなんだって。



美味しいキッシュとコーヒーで、ひとしきり盛り上がった後は、


KESUの実験タイムき

みんなで、同じ図案で、はんこを彫ったら、どうなるか?!
それでも、やっぱり、個性は出るのか?!


図案は、ひつじのこや、なんだから、ぴゅん太さん作、ひつじちゃん。

7/3

こんなんなりましたー!

どれが、誰のかわかるかなー?




私のだけ答え。これ。

ひつじはんこ


誰かと一緒に、彫り彫りするのって、楽しいねー。
勉強にも、なるし。




帰りには、この子を連れて帰りました。
行った瞬間から、狙ってた(笑)
7/3
かわいすぎるっ!!!(≧0≦)



あ、で、で、最後になりましたが、


というわけで、今年のスタカニ、このKESUのメンバーで出店します(^−^)

ゆるゆる〜な、感じになりそうですが、頑張ります(笑)
よろしくお願いしますー♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)




デキゴト | comments(9) | -

この記事に対するコメント

★でこちゃんへ
うんうん、あえて良かったーー!!
うんうん、次回はぜひ、チビどうし遊ばせようねー。
どんなふうになるかねー(^m^)
4か月くらいしか、違わないんだよねー♪

ゆう、大きくなった?
2年ぶりだもんねー(笑)


★imuziさんへ
おお、横須賀へも出没するのですか?
行動範囲が広いっ!さすがっ!
ぜひぜひ、Forest行ってくださいっ!
ほんとーに素敵なお店なので♪
雑誌とかで、取り上げられるのも、時間の問題かと(^−^)

★水葵ちゃんへ
先日は、楽しいお話、たくさんありがとうー。
水葵ちゃんの話は、楽しくて、時間を忘れちゃう!

みんなで彫り彫りも楽しかったけど、もっと、
おしゃべりもしたかったなー。
あのふでばこ、ナイスよー!


★cue-beeちゃんへ
ついったでは、泣きごとばっかりでごめんねー。
かなり復活しました(笑)

楽しい予定が終わっちゃった後で、気抜け状態ってのも、
凹みが強くなった要因かもー(笑)
また、元気にがんばるねー♪
Poco* | 2010/07/09 5:21 PM
★sachibeeちゃんへ
ぜひぜひ、スタカニ来てよーー!
で、横須賀中央にも行ってさ!
家族みんなで、東京に旅行して・・・
スタカニは、そのついで!というスタンスなら、
ご主人もOKでは?(笑)なんてね。


★ぴゅん太さんへ
いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。
ご夫婦仲良く、の姿が、うらやましかったり、
ほっこりしたり。
とにかく素敵なお店で、近かったら、ぜったいに
いりびたる迷惑な客になりそう(笑)

鬼門・・・じゃない、ないっ(笑)
親子ともども、お世話になりました♪
またいきまーす!

★多分・・・ゆーるりさん?
ほんと、あっという間の半日でした♪
というか、あっという間に1日だったなー。
楽しみは、あっという間に終わっちゃうー。

そうそうくまちゃん、ゲットしちゃったの。
最初に見たときから、狙ってたのー
夕方まで、あって良かった(笑)


Poco* | 2010/07/09 5:13 PM
Pocoさんもクロクマ連れて帰ったんだ〜♪
けるっちょと兄弟クマだね。
なんかーツイート見てると大変そうだったので心配してたけど
元気そうでよかった!
またみんなで遊ぼうね。シロコロホルモン食べにいかねばーー
cue-bee | 2010/07/08 10:00 PM
会合、ホントに楽しかったね〜☆

Pocoちゃんも気分転換になったかな〜?
また、時間作って遊ぼうねっ☆

そして、多色の神ワザを伝授して下さいまし〜☆
水葵 | 2010/07/08 7:18 AM
楽しい様子がヒシヒシと!
息子クンの苦手な食べ物も気付かないほど
楽しい会だったんですね(*^^*)
うちの長女もチーズケーキ苦手です。一緒☆
横須賀中央には年に数回ですが出没するので
頑張って坂の上まで?登ってFORESTさんに行って見ます。

同じ図案なのに雰囲気が違うのは個性ですね。
みんなではんこ彫りも楽しそう。
その様子、見たかったなぁ。
いい加減、私もシール交換会レポしなきゃ。
imuzi | 2010/07/07 10:22 AM
楽しかったね〜!!

久々にぽこちゃんに会えてよかった!
んでもって、ポコちゃんのお家まで行かなくても、
横須賀で会えて内心ホッ!?(笑)

お互いチビを連れてでは会えなかったけど、
また機会があったら、迷惑かけない程度に(いや、チビならかけちゃうかっ)、
チビ同士も遊ばせよ〜^^

ゆーくんが、お兄ちゃんになっててびっくりしたよっ!!
でこぼこ | 2010/07/06 12:31 PM
楽しかったねぇー、あっという間の半日だったよ!
店内、素敵なものがいっぱいあったね。
次はもっとゆっくり見てお買い物したいなぁ。
くまちゃんゲットしてたの!黒くま可愛いねぇ。。。

ひつじはんこ、結構個性でてたよね。
絵をまんまトレースする人、自分のラインにトレースする人、白抜きか黒か・・。
また今度やってみたいなぁ♪
| 2010/07/05 11:07 PM
県内なのに遠いところありがとう〜。
また来てね。
yuくんには、鬼門の場所だけど。。。
今回は、まあまあ大丈夫だったか。

くまちゃんありがとう〜。
かわいがってくださいませ。
ぴゅん太 | 2010/07/05 9:00 PM
うっらやまし〜なぁ〜ヾ(>Д<) 
とっても素敵なメンバーやし〜♪

スタカニますます行きたいよ〜!!!
poco*ちゃんに会いたい!!
KESUメンバーにも会いたい〜!!

私はチーズもバナナもOK(*^_^*)
いつの日か、心臓破り?な坂を登って
Forestに行って幸せな時間を過ごす
自分を想像してみる。。。♪
sachibee♪ | 2010/07/05 12:43 PM
コメントする