消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

相模大野アートクラフ春の市

すっかり、ほんとうにほんとうにご無沙汰いたしております。

長男の受験も終わり、無事に高校に入学しました。
バタバタと新しい春を送ってます。


お知らせだけさせてください。

4月23日(日)

相模大野アートクラフト市『春の市2017』


に出店させていただく予定です。
人気のイベントでなかなか抽選に当たらないのですが、
今回、運よく当たりました。



パンフレットにはんこを掲載していただきました(*^0^*)



ブース番号は244
駅ビル会場です。


なかなか思うように準備がはかどらず、
かなり焦っていますが、頑張ります。

よろしくお願いいたします。

あ、雨天の場合は中止だそうです(順延じゃないんだ〜)
晴れますように・・・・





ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
イベント | comments(0) | -

スタンプカーニバルありがとうございました

だいぶ遅くなってしまいましたが、
スタンプカーニバル、無事に(?)終わりました。

iPhoneImage.png

お買い上げくださった皆様、
差し入れをくださった皆様、
声をかけてくださった皆様、

本当にありがとうございました!


消しゴムはんこが早々に品薄になり、
2日目に足を運んでくださった方には、大変申し訳ありませんでした。
せっかく来てくださったのに、本当にすみません。

iPhoneImage.png
今回もパッケージはこれ

iPhoneImage.png
記念はんこ



せっかく浅草に行ったのだから・・・・

お昼はモンブランでハンバーグ
iPhoneImage.png
中居君が座ったという席に座れて、ドキドキ(*^0^*)


打ち上げは「ねぎま鍋」アツアツうまうま
iPhoneImage.png



寝不足MAXでふらふらだったけど、本当に楽しい2日間でした。

とにかく、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。



JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



イベント | comments(0) | -

ロフトラボのWS、ありがとうございました。

今日から8月です。暑い日が続いています。

もうすぐ、オリンピックも始まります。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


7/30(土)
ロフト海老名店 ラボでのワークショップ、
無事に終わりました。
お蔭さまで、2回とも、満席になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
とても楽しく、私も勉強になりました。

帰り際、参加してくださっていた小学生の男の子が、
せっかく作ったカービィのポストカードをプレゼントしてくれました。
うれしかったな〜〜!!
ありがとう(*^0^)ノ大切にしますね!!



今回のワークショップの図案です。



お土産の「そえぶみ箋」です。ロフトのラボ担当の方から、
罫線のみの「そえぶみ箋」をご提供いただいて作りました。

罫線のみのそえぶみ箋!!!これ、自分でも、すごいほしい〜〜!!!



先日のほぼ日手帳



さあ8月。まだまだ続くよ夏休み!
頑張ります!


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ







JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



イベント | comments(0) | -

相模大野アートクラフト市、ありがとうございました。

24日、「相模大野アートクラフト市」無事に終了いたしました。

ありがとうございました(*≧o≦*)


朝から小雨(霧雨)が降り、とても寒い!!
えーーほんとにできるのかな?と、不安一杯。

予報では「くもり」だったので、大丈夫だろうと
思っていたのですが・・・・

よくよく考えたら、私のはんこラッピング・・・・


紙じゃん!!





雨、それは無理!!




どうか、屋根がありますように・・・祈るような気持ちで、
会場へ到着。

思いっきり、雨に濡れる場所。
しかも、レンタルしたテーブルとイスが、

雨にさらされ、水浸しで置かれてました(T^T)



くぅぅぅゆう★



なので、急きょ、ラッピングの上から、OPP袋をかぶせるという
ダブルラッピング方、採用。



な、もんで、準備に手間取ってしまい、開店早々、
どえらく手際の悪い展開になってしまいました。


お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした〜〜



ケチャップとミルクのピンチはこんなラッピングに。


ツバメのポストカードも。



レターセットもいくつか・・・



ありがたいことに、おかげさまで全てお買い上げいただき、
心より、感謝です。


お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


中には、埼玉からわざわざお越しくださったという方もいて、
嬉しくて嬉しくて!

ありがとうございました!!!



これを励みにこれからも、頑張れそうです(*^0^*)

いえ、頑張ります!!!





【お知らせ】
5月の日付シート、ただ今準備中です。
近々、またお知らせさせていただきます(*^0^*)





ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。





「かわいい手帳の描き方レッスン!」(玄光社)発売中です♪
よろしくお願いいたします(*^0^*)







イベント | comments(0) | -

出店のお知らせです

こんにちは。

熊本の地震はまだまだ余震が続き、
被災者の皆様には心の休まらない日々が続いていることと思います。
心よりお見舞い申し上げます。



出店のお知らせです。

4/24日(日)
相模大野アートクラフト春の市
に出店させていただきます。


イセタン会場の癸横です。
伊勢丹の入口近くにいます(*^0^*)





久し振りの相模大野!頑張らなくては!
(毎回申込みはするものの、
ずーーっと抽選?選考?に漏れてました^^;)






シールセットも作成中
今回はクラフト紙中心に。


イベントの時、ポストカードを吊るして展示するのに使用しているピンチ。

「これは売ってますか?」と声をかけてくださる方が毎回いるので、
今回、久し振りに作りました。




牛乳バージョンも。


他にレターセットと、ポストカードも持っていきます♪
もう一回、Blog更新したいけど・・・・
時間あるかな?←怪しい


当日、お天気に恵まれますように・・・・



この切羽詰まった時に、授業参観やら、懇談会やら、
総会やら・・・・委員決めやら、委員会やら・・・

やっぱり、春はバタつきますね〜
頑張って乗り切ります。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ







JUGEMテーマ:ハンドメイド







「かわいい手帳の描き方レッスン!」(玄光社)発売中です♪
よろしくお願いいたします(*^0^*)







イベント | comments(2) | -

スタカニ、ありがとうございました!(遅すぎ!)

こんにちは。

先月の26日、27日と浅草で行われたスタンプカーニバル
無事に終わりました!!

(みんな知ってる)


たくさんの方に、はんこを手にとっていただいて、
お買い上げいただいて、
声をかけていただいて、
お土産や差し入れをいただいて・・・


本当にありがとうございました。



お礼を申し上げるのが、こんなに遅くなってしまって、
すみませんでした。


おかげさまで「てぬ×はんラリー」もたくさんの方に、参加していただき、
無事に手ぬぐい完売となり、
本当に嬉しい限りです。

ありがとうございました!!

生地に捺すのが苦手なうえ、重ね捺しという難易度の高いもので、
2日間、ドキドキしっぱなし!

ずれてしまった方、本当に本当にすみませんでしたm(..)m


ほぼ日手帳にあれこれ書いてみました。







ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたしますm(*^-^*)m




JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(0) | -

スタンプカーニバルに出店します

こんにちは。


あ〜〜すっかり更新があいてしまいました。


すみません!!


そして、今更ですが、本当にこんな間際になってしまったのですが、

スタンプカーニバルに出店させていただきます!

というご連絡です。


遅いですよね・・・・スミマセンゆう★汗


クリエイターブース、C-23です。



そして、スタカニ関連のお知らせ〜〜


【その1】


長年の消しはん友さんたちと、スタンプラリー企画やります!!


なんとスタンプラリーの台紙がわりに使うのは、

手ぬぐい!!!




それも、職人さんが染めてくださった本格的な手ぬぐいです!
スタジオワットさんが協賛してくださったおかげです。
ありがとうございます。

iPhoneImage.png
これです!

捺すはんこはというと・・・・


テーマは「どうぶつえんにいる動物」です。
それぞれの個性が出てるなあ!と改めて思えるラインナップです(*^0^*)



参加メンバーと、ブース配置図はこちら!

全てのはんこをコンプリートすると、応募券をお渡しします。
当たると、このスタンプラリーに使ったはんこが、もらえちゃいます。

4個セットで、2名様!


ラリーの参加費は500円。もちろん、手ぬぐい代、込みですよ〜♪

ぜひぜひ、参加してくださいね♪


【その2】

ヒノデワシのはんけしくんが、今年で20周年を迎えます。
その記念のスタンプラリーがこちらも、スタンプカーニバル当日、開催されます。

そちらのラリーにも、光栄ながら、参加させていただきます。


詳しくはこちら→(ヒノデワシBlog)

よろしくお願いいたします。


スタカニに向けて、屋号はんこ作りました。




こんなはんんこを持っていきます。ちょびっと紹介




付箋用です(*^0^*)


毎度のフレークシールセットも作るつもりです。
本番前にこちらで紹介できるかしら?できなかったらごめんなさい!!(←お尻に火がついてます)


ではでは、
当日、お待ちしています!

もちろん、お買いものがなくても構いませんので、
ぜひぜひ、気軽に声をかけてくださいね〜♪


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ














イベント | comments(0) | -

スタンプカーニバル〜レポその1

10/18-19日に行われたスタンプカーニバル、無事に終わりました!

ありがとうございました!!




「嬉しい!楽しい!大好き!」
な二日間でした!(≧0≦)



沢山の方にはんこを手に取っていただき「嬉しい!」

お友だちやずっと会いたかった方に会えたこと、
新しい出会いが「楽しい!」

やっぱり、私は消しゴムはんこが「大好き!」

という感じです。


遅くなってしまったうえ、
当日は胸いっぱいすぎて、記憶があいまいな部分ばかりですが、
レポ書いてみます。
(写真少ない&文字多いです)


ブースはななめ前にKESUのみんなの背中が常に見える場所。
(なんだろう、この安心感)
ななめ後ろから見ているという、ストーカーぶりは、置いといて(笑)

で、私のブース。
iPhoneImage.png


オープン直前に写真をあわてて、撮りました(笑)
いつも、あれよあれよと始まってしまって、撮影忘れるのですが、
今回は間に合った!(^^;

ああ、レイアウトが、地味すぎる(−−;
もう少し華やかにした方がいいね・・・
毎回、そういってる。



お店番は1日目はKESUのくみちゃんでこちゃん
しろたえさんが、手伝ってくれて、
大助かり!!
(ありがとう!!)


おまけに、くみちゃんは、私の出展者証をかわいくデコってくれました。
あ〜〜写真を撮らずに、出展者証明を返却してしまったことが、悔やまれる〜

iPhoneImage.png
でも、デコってくれたパーツは外して手帳にはってるよ。
私のはんこだけど、色使いがくみちゃんになるだけで、
また雰囲気が違うよね〜(*^0^*)

くみちゃんも自分の出展者証をデコっていて、それを見て、
「あーーーーパンダの!?」と感動してる方もいました。

そうです、この人がパンダの人です。(笑)



そうそう
今回、ちょっとした企みをしていました・・・・

上の写真にもある「SMAP LOVEはんこ」を販売用にも作り、
しれっと忍ばせていたのよ〜〜

SMAPファン探知機的な?(笑)


購入してくれる方がいるなら、
「スマップのファンなんですか?」「私もなんです!」と
声をかけようと心に決めてました。
(相変わらず、うざくてすみません)


が!!!!


気づいたら、どなたかが購入してくれたあとでした(T^T)


計算間違いをしちゃいかん!と必死で値札ばかりみていて、
気づかなかったか・・・・

もしくは、席を外していた時なのか・・・


がーーーーん!
余裕のなかった自分が悔やまれる(−−;

話したかった・・・スマップのこと(涙)

というわけで、もし、このはんこを買ってくださった方が、
これを見ていたら、コメントにて、自己申告プリーズ!(笑)
いないか・・・(^^;



ちなみに2日目に、もう一個忍ばせたのは、
CHELさんがご購入くださいました。
(ありがとうございました(≧0≦))
CHELさんとは、はんこ話もそこそこに、
SMAP&吾郎ちゃんの話で盛り上がる、盛り上がる!(笑)

楽しかったな〜♪
はんことSMAP吾郎ちゃん、
大好きなものが2つも一緒なんだよ!すごくない?(*^0^*)
CHELさんとは、もっともっと、熱く色々語りたい!
と勝手に切望しています。




沢山の差し入れもいただきました!
本当にありがとうございました!

ごめんなさい、どれもおいしくて、もうほとんど食べてしまって、
写真ありません。すみません。


皆様、とっても優しくて、感謝感激でした。
ラッピングもみなさんの個性が出ていて、かわいくて、
心をこめてくれたのが、すごく伝わって泣きそうになりました。

やさしい心遣いが、胸にしみます。
本当にありがたくて、ぽかぽかでした。

私もこういう気遣いのできる人になりたい、と、
つくづく思いました。


皆さんのブースを回って、ご挨拶をしたり、記念スタンプを
捺したりしたかったのですが、初日は全くできませんでした(T^T)

私のはんこ帳が泣いていた・・・・

mizutamaちゃんのマステを大量買いするのが精一杯!
(買えて良かった!売り切れるんじゃないかとひやひやしたし!)



そして、1日目終了後、
みんなと手羽先の宴に行くつもりでいたのですが、

チビの子守のため、片道1時間かかるにもかかわらず、
朝の7時に来て!
と頼んでしまった母の疲労度が、どうにもこうにも気になり、
早めに帰宅することにしました。

明日もお願いしなきゃ、だしね(^^;
(こういうとき、夫が土日休みの仕事だったらな〜
とつくづく思います)



浜松町駅までの道すがら、前方におさるちゃん、櫻花ちゃん、megさん発見!
走って追いかける。

まずは、大阪の飛行機はハリセンされる話題で盛り上がる。
詳しくは、おさるちゃんのBlogにて

さすが、な、関西脳!(笑)


そして駅までの短い距離だったけど、megさんとお話しできたのも、すごくうれしかった!
megさんは何年も前のスタカニで初めて名刺交換させていただいてから、
ずっと憧れのハンカーさんなのです。




一日目、あっという間でした。

お昼も食べる時間がなく、終了間際、
朝、コンビニで買ってきたパンを
一つパフパフ食べただけなのに、おなかも全然、すかないの。


きっと、すごく疲れているはずなのに、
それも全然感じない。

それだけ、胸が一杯だったんだろうな〜(*^-^*)


さあ、明日も頑張るぞーー!


(2日目編につづく)


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^0^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(2) | -

けしごむはんこてん巡回展のお知らせ

お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまって、すみませんでした。
はんこは、彫っていたのですが・・・


早速ですが、
今日は、お知らせがあります晴れ


3月にソラマチ、5月に大阪で開催された
はんけしくんインストラクターによる「けしごむはんこてん」

この度、巡回展が開催されることになりましたき




●2014年7月11日(金)〜7月21日(月) 10:00〜21:00
  浦和パルコ (1F 特設会場)



●2014年7月29日(火)〜8月10日(日) 10:00〜21:00
  吉祥寺パルコ

※会期や開催内容は変更になる場合があります。

・主催:パルコ / 消しゴムはんこ協会
・けしごむはんこてんプロジェクトチーム
・H.K.club はんけしくんインストラクター
・監修 こまけいこ /ヒノデワシ株式会社



前回同様、販売もあります!






よろしくお願いいたします(*^0^*)


ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(0) | -

ヨコハマハンドメイドマルシェありがとうございました。

6月7日の土曜日。
あいにくの雨模様の中、ヨコハマハンドメイドマルシェに出店させていただきました。




広い広い会場の、一番奥の、一番端っこで、ひっそりと(笑)

それでも、わざわざお越しくださった方、
「ブログ見てきました」とおっしゃってくださった方、
「かわいいから、迷っちゃいます!」と言いながら選んでくださった方、
差し入れを下さった方、

本当に皆様、ありがとうございました!!


感謝の気持ちで一杯です(*^0^*)
消しゴムはんこ、続けてきてよかった〜と
改めて思いました!!


お買い上げくださった方、
お使いになってみて、なにかありましたら、
ご遠慮なく、おっしゃってくださいね(*^_^*)


--------------------------------------



今回は、息子たち二人連れていきました。

ひどい雨だし、荷物も多いし、ふらふらきょろきょろの幼稚園児も一緒だし・・・
もう選択肢は一つのみ!車でいざ会場へ。


みなとみらい地区の商業施設の駐車場の相場は1時間500円以上。
冗談じゃないよ〜!一日停めたら、いくらになる?!
これはなにがなんでも、満車になる前に公共駐車場に入庫しなくては!
と、かなり早く出発しました。

にしても雨の高速・・・・かなり緊張した〜〜〜汗

しかもしかも!利用したことのある人なら、
きっとわかってもらえるだろう、地元ネタなのですが、

東名→保土ヶ谷バイパス→首都高への数々の分岐が、
とにかく、もう、ややこしい、ややこしい!!

途中、横浜新道やら、環状2号(?)やらの分岐が入り乱れていて、
何回行っても、間違えそうでハラハラします(笑)

だって、もし間違えて、横浜横須賀道路にでも行ってしまった日にゃー、
戻ってくるのに、どれほど時間がかかるか!!

恐ろしや〜(^^;

と、せっかく難関を突破したのに、
最後の最後で気が緩み、みなとみらいではなく、
横浜駅東口まで行ってしまいました。とほほ


でも、なんとかたどり着き、無事公共駐車場にも停められましたよ(笑)



-----------------------------------

会場でのブース位置は、あまりよくなかったのかもしれないけれど、
端っこだった分、スペースは十分で、二人の子連れには良い場所でした。

子供たちが座ってゲームをしたり、おやつを食べる場所には困らず、
助かりました。


長男は、一人で会場をぐるぐる、何度も、見てまわって、
木彫りのシャーペンや、とてもかわいい布製ペンケースなどを
見つけてきて、お小遣いで購入してました。

シャーペンは中学生のお小遣いには、なかなかのお値段でしたが、
一目ぼれしたようで、どうしても欲しかったんだって。

とても気に入っていて、いつまでも、眺めては、
「本当に買ってよかった!」と繰り返し言ってました。

手作りの良さって、こういうところだよね。

ここまで惚れてもらえば、作った方もきっと嬉しいはずと、
出店した側として、私も嬉しかったです♪(*^0^*)


-----------------------------------------------

あと、遅ればせながら、大阪カルタビアンカでの
「けしごむはんこてん」も先日、無事に会期を終えました(*^0^*)


お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
お礼を申し上げるのが、遅くなり、申し訳ありませんでした。


ソラマチとはまた違った雰囲気で、とてもよかった!という
感想をあちこちで目にしました。
私も行きたかったな〜〜。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします(*^0^*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ









JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


イベント | comments(2) | -