消しゴムはんこ *LuLu Cube*

消しゴムはんことイラストと手帳。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ありがとうございました!

おはようございます!



無事、相模大野アートクラフト春の市、終わりました。


昨日は、早々に泥のように眠りに落ちました(笑)


写真、ちゃんと撮れず、
こんな写真しかない・・・(^^;



お買い上げくださった方々には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方に、手に取っていただき、色々な感想も聞けて、
とっても、嬉しかったです。


「ブログ見てます!」って声をかけてくださった方々もいて、
とってもとっても嬉しかったです。


本当にありがとうございました!!




昨日は、前々から頼んでいた妹にも手伝ってもらえて、
二人体制で望めました。

でも、私のブースは思いっきり、炎天下。
とにかく、暑かった!


お昼を過ぎたころから、頭がガンガン痛くなってきてしまって、
(ここ数日の寝不足状態もたたっていた模様)

30分ほど、お店閉めて、休憩させてもらいました。


もし、その間に、お越しくださった方がいたら、
すみませんっ汗


涼しいところで、冷たいアイスコーヒーを飲んだら、
何とか復活できたので、ほっとしました。


暑さ対策もしっかりしないとな。(反省点)





他のお店をゆっくり見てまわることはできませんでしたが、

通りがかりに一目見た瞬間、
こころをわしづかみにされてしまって、
即買いしてしまいました。

コノコトさんの木で出来た小さな引出し

お顔のところが引出になってます。

キュートーーー!!(*´∀`*)





終わってすぐ、なのですが、実は、1か月後にも
もう一つ、イベントに参加させていただくことになっているので、
引き続き、このままのテンションで頑張りまーす!!





ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ












JUGEMテーマ:消しゴムはんこ


できごと | comments(2) | -

色々・・・

お久しぶりになってしまいました(^^;

今日は、ちょっと、かわいいゴム印をゲットしたので、ご紹介!

ゴム印
これです!横から見ると、長靴の形になってる持ち手!
袋つき!!
そして、一体なんのはんこかというと・・・・・

ゴム印

住所の目隠し印なんですよーーー!(*^0^*)
よおく見ると、ちっちゃく、BONJOUR!とひたすら描いてあり、
ところどころ、クマちゃんが入ってるーーーー!!

ええ、ええ、もちろん、住所の目隠しにも使えるけど、
これ、もっと、色々使えそうじゃない?(笑)
メモ帳のワンポイントとか、端っこの模様にしたりとか。

これで、¥630なりー♪
大満足の買い物でした。


------------------------------------------


すっかり更新が滞っていたこの間、
夏休み、色々満喫してました。

まず、2泊3日で箱根に行ってきました。
ってか、うち、県内ですけど、なにか?(^^;
日帰りコースをわざわざ、泊まりにして、旅行気分を盛り上げてるっていう(笑)

損してるような気がしないでもないけど、やっぱり、チビ連れなので、
まだ、このくらいの距離が無難なのよね。


お天気はいまいちだったけど、行ってる間は、家事をしなくていいので、
ママ的には、かなーり、気持ち的にのんびりできました。

桃源台のロープーウェイ乗り場が、ターミナルって感じで、
ものすごく近代的になっていて、びっくりしました!

昔、物寂しい感じだったイメージが・・・・

って、随分行ってなかったので、新しくなってから、すでに結構たつのかな?


でも・・・・

niniが、自分の着替えやら、持ちモノを一式入れたリュックを、

まるっと忘れて、てんやわんやだったのが、一番の思い出!




母は、リュックをしょって玄関の方に行くのを見届けて安心しきってたよ。
まさか、そのあと、トイレに寄って、リュックを下ろし、
そのまま靴を履いて出ていったなんて、想像だにしなかった(T^T)

そして、1日目の晩、お風呂に入ろうとするまで、リュックのないことに、
誰一人気付かなかったし(−−;


大人用のパンツはコンビニとかで売ってるけど、子供用って売ってないのよねーー。

結局、パンツはプリンスホテルの売店で、1枚780円で買いました(T^T)
Tシャツは、お土産やさんで適当なやつを。


ほんと、忘れ物の天才

私の息子だから、しょうがないか。




あと、18日には、葛西にある地下鉄博物館にも行ってきました。


初めて行ったのだけど、ここ、なかなか、良いですね!
地下鉄博物館
こんな感じで、昔の地下鉄が!

館内で、スタンプラリーをやっていて、全部おすと、
当然、記念品がもらえるのだけど・・・・


このスタンプの置いてある場所が、分かりずらいったら!!

なので、逆に楽しめました(笑)

んで、せっかく葛西に行ったのだから、もちろん、葛西臨海公園にも。

あそこの水族園、好きなのです(*^0^*)

マグロの水槽、まじ見てて、飽きないし!!


色々買ってきました。
葛西臨海水族園みやげ
レトロ銀座線の缶に入ったチョコチップクッキー(缶が目的)
と、地下鉄のゼムクリップ。

イモムシに見えないこともないけど、深くかんがえなーい!!(笑)


あと、水族園の手ぬぐい。
一回、ハンカチがわりに、手ぬぐいを持ってしまったら、
もう普通のハンカチを持っては、出かけられない体になってしまった(笑)









はんこは、一生懸命彫ってましたが、住所印のオーダーのため、載せません。

いよいよ、スタカニに向けて、本格的に頑張りまーす!!おそっ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)


体験型のスタン<br />
プイベント スタンプカーニバル
KESUで参加させていただきます!ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー♪




できごと | comments(4) | -

怪我と森林浴

こんにちは。
ちょびっと更新滞ってます。
はんこは作っているのですが・・・・


今日は、痛い話。

一昨日、かぼちゃの皮をピーラーでむいてて、やっちゃいました_| ̄|○

勢い余って、がきっと、手を
左の親指を直撃・・・・

今、爪の上3分の一がない状態悲しい
ついでに皮膚も思いっきり削ってるし冷や汗

普段はかぼちゃの皮はむかないのだけど・・・
離乳食用にしようと思って、やりなれないことをしてました。

横着しないで、まず、レンジで柔らかくしてから、やるべきでした。


ちょびっと、親指に「圧」がかかるだけで、激痛泣きつらい。

洗い物もしみて、しみて(T^T)

水仕事が多いので、じくじくして、なかなか乾きません〜〜


でも、右手じゃなくて良かった。


---------------------------------

昨日は、雨もあがり、気持ちの良いお天気になったので、
車で、少し離れたところにある公園に行きました。

紅葉がきれいだった〜〜。

公園で
久しぶりの森林浴。
一応ポーズ取ってるらしい、パパ。
紅葉が主役なので、小さっ!!顔なんか、見えないし(笑)


公園で
chibi連れて、こういうところに来るのは、初めてかも?!
にしちゃ、反応薄いが(^^;

公園で
深呼吸〜〜〜〜


リフレッシュした帰り道、車の中で、夕飯のおかずについて、
旦那と、軽くケンカ。

せっかくの、すがすがしい気持ちも台無し泣き

どーでもいいことで、すぐ言い合いになるし(笑)

毎日が、小競り合い。

こうして、歳をとっていくのかなぁ。
カールじいさん夫婦みたいに、歳がとれたらいいのになあ。

お、うまく、話をつないだ!

そう、先日、「スッキリ」で、
『カールじいさんの空飛ぶ家』の、冒頭9分弱
つまり、カールじいさんがなぜ、家ごと空を飛んだのか?!がわかる部分を
ノーカットで放送してました。


その9分で、号泣しましたから。


夕飯のおかずなんか、どーでもいいことで、ケンカしてちゃいけないわねえ。

でも、ニンニクのホイル焼きなんか、絶対、嫌だもん!
私しゃ、食べないぞ!と、これが、私の言い分。

だって、今日、友達に会うのに、そんなの食べたら・・・でしょ?
(結局、納得してないから、ここで、吐き出してるし)


明日は、消楽会のお題の日。
間に合うのか?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)

できごと | comments(5) | -

結婚式

今日は、めずらしく、はんこ以外のお話。


先週の土曜日、妹の結婚式でした。

wedding
妹は、私と姉妹とは思えないほど、背も高く、スレンダーで・・・
姉の私が言うのもなんですが、本当にキレイでした。
あ、ちなみに、私とは、9つ、歳が離れてます。


chibiは、初対面の親戚たちにも、人見知りすることなく、にこにこ。
チャペルでの結婚式の時には、ちょうど寝てくれて、すやすや。

そして、披露宴が始まるころには、再び、目覚めて、
ご機嫌で、ちゃんとベビーチェアにお座り。

しかも、私が着てたワンピース・・・・
すでに自分じゃ、背中のファスナーがあげられない体に〜泣き
なもので、もちろん、授乳なんて、着替えない限り、無理無理!!ってな状態。
途中で、欲しがったら、どうしよーーー!と心配してましたが、
6時間近く、全く、欲しがらず。
(離乳食と湯ざましでしのげました)

100点満点の、良い子で助かりました(*^-^*)



披露宴会場の窓からの景色です。
ベイブリッジ
ベイブリッジ

氷川丸
氷川丸


もう少しすると、街路樹のいちょうが、まっ黄色になって、とってもキレイな季節です。
(まだ、ちょっと早くて残念(^^;)

式場の向かい側が、山下公園だったので、少し行ってみました。

そこで見つけた絵葉書。
ポスカ

私が結婚式を挙げた「カトリック山手教会」です。

かれこれもう、14年前ですが(^^;

懐かしいので、思わず買っちゃいました。


また、近いうちに、一日かけて、ゆっくり、このあたりに遊びに来たいな〜。
赤レンガも行きたいし、中華街、元町も行きたい!

あ〜でも、chibiがいると、まだしばらく、「ゆっくり」は、無理かしら(^^;



いただいているコメントのお返事が遅くなっていて、ごめんなさい〜
後ほど、必ずっkyu

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ポチっとしてくれたら、うれしいです(*^0^*)




できごと | comments(5) | -